エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
ボストン空港が使っているフォントは
こないだの出張で行ってきたボストン・ローガン国際空港。

まず入国の時に、飛行機を降りて通る通路にあった Welcome to Boston のパネル。
ボストン空港が使っているフォントは_e0175918_12595955.jpg
ボストン空港が使っているフォントは_e0175918_1312867.jpg


ひとつひとつは Bodoni (ボドニ)だったり Futura (フツラ)のファミリーだったり Sabon (サボン)のイタリックだったりして、単体で見ればわりと洗練された感じのフォントなわけですが、こうやって集まると、なんかね。

これは帰りの時に撮りました。空港でサインに使われているのは Helvetica (ヘルベチカ)のボールドです。
ボストン空港が使っているフォントは_e0175918_13194236.jpg

ボストン空港が使っているフォントは_e0175918_1313138.jpg


たっぷりある待ち時間に、空港の本屋さんで本に使われているフォントのリサーチです。

あった。
ボストン空港が使っているフォントは_e0175918_13141171.jpg

ピンクの本のフォントは、私のつくった ITC Luna (ルナ)です。たっぷりした g が特徴。
by type_director | 2011-06-17 05:56 | Comments(0)