エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
1のくちばし
出かけたときに、たまたま気になって撮った「15」の1のくちばしの長さ。
1のくちばし_e0175918_13505779.jpg

一週間後に、やっぱり長いくちばしの1がありました。これは地下駐車場の入り口。
1のくちばし_e0175918_135394.jpg


前にも書いたように、また『フォントのふしぎ』にも載せたように、手書きの場合は1のくちばしが長くなるのがドイツやフランスでは多い気がするけど、こんなふうに「こしらえた」字でここまで長いのはちょっと珍しい。
by type_director | 2011-04-19 06:41 | Comments(2)
Commented by m-t-s at 2011-04-22 19:13 x
1のくちばしの長さと同じくらい、Hの横棒の位置が低いのも気になりました(笑)。こういうデザインもあるのですね。
Commented by type_director at 2011-04-23 14:45
m-t-s さん、すでに普通の人ではありませんね(笑)。最初、この H は逆さに取り付けられたんじゃないか?と思ったけど、でも R を見ると、これでいいのか、とも思う。