エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
ツァップさんご夫妻と打ち合わせ
1月11日、ツァップさんご夫妻と会って話をしてきました。これはツァップさん宅のあるダルムシュタットに向かう途中。霧です。
ツァップさんご夫妻と打ち合わせ_e0175918_16482828.jpg


おふたりともお元気そうでした。昨年12月の始めにも行っていて、あるイベントについての相談と打ち合わせなんです。時期が来たら、またこのブログで詳細をお知らせしますからお楽しみに。

ツァップさんの家に行くと、ケーキを2種類10個くらい出てくる。ドイツのケーキは日本の平均的ケーキの1.5倍から2倍の大きさがありますが、同僚と私はひとり3個くらい食べます。ひとつ食べると、おかわりをすすめられるからです。だからツァップさんの家に行くときはお腹をすかして行きます。

ツァップさん宅の居間のテーブルには、私がちょっと前に日本民藝館でツァップさんに合うと思っておみやげに買ってきた布がいつも敷いてあります。気に入っていただけてうれしい。
by type_director | 2011-01-16 08:42 | Comments(0)