エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
バーゼルのローマ博物館
8月です。あっという間です。ドイツ涼しいです。きょうの最高気温19度の予想。
バーゼルのローマ博物館_e0175918_13312297.jpg

先週、フルティガーさんとの打ち合わせの帰りに、バーゼルの アウグスタ・ラウリカ博物館 に立ち寄ってきました。古代ローマ時代の碑文がごろごろ置いてある。
バーゼルのローマ博物館_e0175918_13345562.jpg

こういうユルイのもあってけっこう気に入りました。
バーゼルのローマ博物館_e0175918_13375020.jpg

円形劇場も一部が残っています。
バーゼルのローマ博物館_e0175918_13395553.jpg

ここでは表示に ITC Stone (ストーン)ファミリーを使ってました。碑文が置いてあるところは誰でも入れる。
バーゼルのローマ博物館_e0175918_13521976.jpg

バーゼルのローマ博物館_e0175918_1346447.jpg

同じ骨格で、セリフ体、サンセリフ体、インフォーマルという展開をしたフォントファミリー。それをこんなふうに3カ国語表記で使っているのは始めて見た。
by type_director | 2010-08-05 06:24 | Comments(2)
Commented by m-t-s at 2010-08-05 17:06 x
早速、博物館のサイトに行ってバーチャルツアーをしてきました。紙博物館といい、魅力的な博物館がいろいろありますね。いつか実際に訪ねてみたいです。

ユルイ形、私も気に入りました(^^)

それにしても最高気温19度、うらやましいかぎりです。
今日の午前中、わが家のベランダは40度を記録しました。
ベランダ用のサンダルも熱くなりすぎて履けませんでした(笑)
Commented by type_director at 2010-08-06 15:13
m-t-s さん、ユルイ形、気に入っていただけて何よりです!