エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
アフリカっぽい感じのフォントは
ドイツもサッカーのワールドカップで盛り上がってますが、スーパーマーケットでも「アフリカ」っぽい商品が出てきました。これはポテトチップス。
アフリカっぽい感じのフォントは_e0175918_15295176.jpg

「AFRICAN STYLE」などと太い字で組まれている部分は、 Neuland (ノイラントまたはノイランド)です。デザイナーはドイツの有名なカリグラファであったルドルフ・コッホですが、アフリカっぽい感じになる。手作り感がある。

会社でも、サッカー熱(ドイツ語でフースバル・フィーバー)盛り上がってます。うちの小会議室がこの期間「サッカー観戦室」になってるし。
アフリカっぽい感じのフォントは_e0175918_15301780.jpg
もちろん、試合観戦のときはタイムカードをいったん「退社」にして、観戦が終わったらまた「出社」にして仕事を続けろというお達しがでてます。きょうの午後はドイツ対セルビア戦だ!
by type_director | 2010-06-18 08:19 | Comments(4)
Commented by m-t-s at 2010-06-19 11:24 x
こんにちは。
昨日の試合は残念でしたね。
でも会社で観戦、楽しそうです。

アフリカっぽい感じのフォントといえば、
ワールドカップのロゴの「SOUTH AFRICA 2010」も
アフリカっぽいなあと国際映像で映るたびに思っています。
丸みがあって、自然で素朴な印象です。
「AFRICA」の文字が赤くなっているのは、
アフリカ初の開催を強調しているのか、あるいは
アフリカの赤い大地をイメージしているのかなと思います。
Commented by pingut at 2010-06-19 18:03
今回のSOUTH AFRICAのロゴもカタカタしていて
アフリカをイメージさせますね。とても好きな形です。
ドイツ…大変でしたね…。
Commented by type_director at 2010-06-20 05:42
m-t-s さん、ドイツ対セルビアの試合の後半戦を見に行ったら、社長以下約15人が腕組みして暗い感じになってました(笑)。
Commented by type_director at 2010-06-20 05:45
pingut さん、ロゴの字、面白い形ですよね。