エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
ヘルマン・ツァップさん叙勲
先日、ヘルマン・ツァップさんがドイツ連邦共和国功労勲章を受賞されました。永年にわたる書体デザインへの貢献、そして多くの著作などが評価されました。カリグラファーとしての功績も讃えられ、代表的なものとして1960年に4カ国語で書いた国連憲章が挙げられたそうです。

授賞式の模様は こちら へ。奥さんのグドルンさん、そして息子さんも映っています。

ツァップさんは91歳。先週お会いしました。お元気です。
by type_director | 2010-06-17 12:56 | Comments(2)
Commented by pingut at 2010-06-19 18:01
素晴らしい場所での表彰式だったのですね。感動しました。
いつまでもお元気でいて欲しいです。
Commented by type_director at 2010-06-20 05:39
pingut さん、最近、雷雨とか天候不順な日が多かったのに、ちょうどこの日は天気も良かったんですよ。