エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
KLM オランダ航空が使ってる書体は
KLM オランダ航空が最近イメージを一新して、明るい感じの書体を使い始めました。
KLM オランダ航空が使ってる書体は_e0175918_135951100.jpg

書体は、 Noa (ノア)といって、デンマークの女性デザイナーがつくりました。2004年に発売。私も開発途中でデザイナーのニーナさんにいろいろ助言をしました。

つくってるときは、北欧っぽいデザインだなーと思っていました。

ホームページ などでの使われ方を見てると、なんかカラッと明るい。ここまで思いきったフレンドリーな書体って、航空関係ではあんまりなかったんじゃない?
by type_director | 2010-05-15 19:00 | Comments(2)
Commented by y_and_r_d at 2010-05-17 07:52
こんにちは。
今までのガッチリとしたロゴと不思議な調和をしていますね。
伝統と革新のコーディネーションの参考になりそうです。
Commented by type_director at 2010-05-18 13:02
y_and_r_d さん、コメント有り難うございます。たしかに組み合わせとしても面白いですよね。信頼感みたいな部分はロゴでしっかりと表現。