エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
寝具
調子に乗って、ドイツで見かける漢字シリーズ第3弾。
もうやめますから、ここまでは書かせて!

この男女はこのあとベッドで何をするのでしょう。
寝具_e0175918_15583152.jpg


お祝いをするのです。
寝具_e0175918_15592080.jpg


失礼しました。つぎから真面目な話題にもどします。

(ちょっと前の広告なので、この寝具、いまは手に入らないと思います)
by type_director | 2010-02-04 15:54 | Comments(4)
Commented by ユキ at 2010-02-04 20:08 x
ベットでお祝いって...!ある意味お祝いなんでしょうが、面白すぎます。横にあるのは家のデッサンでしょうか?なんとなく「合」に見えますね。逆さに印刷されていませんね!ドイツではその辺はきっちりとチェックしそうですね。
Commented by REIKO at 2010-02-09 01:27 x
アジアでも日本語ってかっこいいと思われているらしく
日本語の商品名わんさかありました。
しかしこういうのを見ると、日本の商品も憧れだけで
まちがったフランス語とかまちがった英語とかドイツ語とか使っているものがたくさんあるのだろうなと思いますねー。
ちなみにタイでうられている「どうぞ」
というお菓子はかなりオイシイんです。
Commented by type_director at 2010-02-14 19:15
ユキさん、堅そうなクッションの下にある「黄」の字は左右逆のがありますよ。
Commented by type_director at 2010-02-14 19:18
REIKO さん、ドイツで売られている電器製品で、「日本で聞かないんだけど日本っぽい名前のメーカー」とかありますよ。