エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
堅そうなクッション
「おんな x4」に続き、ドイツの広告で見かけた漢字です。
堅そうなクッション_e0175918_20594023.jpg

by type_director | 2010-02-03 12:58 | Comments(6)
Commented by ゆりこ at 2010-02-04 14:04 x
堅いクッション…!
シュールですね。
左の千曲川らしき文字も気になります。
Commented by type_director at 2010-02-04 16:22
ゆりこさん、「千曲川旅情」って書いてあります。しぶい。
Commented by つみれ at 2010-02-05 15:36 x
アメリカでも時々そのような物を見かけましたが・・・特にクッションに「堅」など、「実は日本語分かる人がいて、わざとやってるんだよね?」と聞きたくなってしまいます!
Commented by type_director at 2010-02-14 19:02
つみれさん、それ同感です。写真は撮れなかったけど、ドイツで、「足」という漢字が刺繍されているベースボールキャップをかぶった人とすれちがったときは確信犯だと思った。
Commented by studioひいるす at 2010-02-17 14:24 x
勤務中に職場のPCで読んでいて、怪しまれるほど笑ってしまいました。 「女」も笑いましたが、こちらはわかっててやってるとしか思えません!
Commented by type_director at 2010-02-18 05:39
studio ひいるすさん、コメント有り難うございます。こんなふうにたくさん反応が返ってくると、また面白い例を探して載せたくなります!