エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
昔のクリスマスの店頭広告図案
きょうから一週間の休暇です。今年もたくさん働いた。
自分への褒美に、オンラインで古本を何冊か買いました。雪が初めて積もった昨日、最初の一冊が届きました。ドイツの店頭広告の描き方の本。1930年代ころか。図版がきれいでした。

解説が面白い。心理学的に、みたいな前置きがあったあと、こんなふうに続きます。
「クリスマスの時期、街を行き交う人の頭の中は『贈り物をどれにしよう』という考えでいっぱいです。この店頭広告がそんな人びとに答えを与えるのです。『贈り物にストッキングやショーツを!』」
昔のクリスマスの店頭広告図案_e0175918_18455523.jpg

by type_director | 2009-12-18 10:26 | Comments(2)
Commented by m at 2009-12-24 12:35 x
贈り物が…ちょっとエグイ?(笑)
Struempfeのtがイギリスポンドの記号みたいですね。
Commented by type_director at 2009-12-25 16:52
m さん、そうそう t の形が面白いですよね。