エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
書くときの数字と印刷用の数字(3)
このテーマで書いた 二回目 に続いて、また数字の話。

書き文字の数字1のサンプルがたまたま集まったので載せます。これはこないだスイスのベルンで泊まったホテルで。チェックインの時にもらうカードにホテルの人が書いてくれた「331」と「9.11」と「11.11」。331号室、11月9日から11日までの宿泊、ということです。11 がきれいにつながっている。やっぱり左のくちばしはベースラインからぐっと上に持って行くのが基本のようです。
書くときの数字と印刷用の数字(3)_e0175918_0353846.jpg

写真はいちおう撮っておいたけど、この一枚だけじゃ記事にならないな、と思っていたら...

出張を終えて家に戻ると、うちの長男が学校から注意をもらってきた。黒字は担任の先生(フランス生まれ)が書く「11.11.」。ループが入っている。
書くときの数字と印刷用の数字(3)_e0175918_0365695.jpg

by type_director | 2009-11-15 14:29 | Comments(0)