エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
「デザイン書編集者のしごと」展
東京からの更新です。きょう、ちょっと時間があったので、日本に来たときはよく立ち寄る美篶堂(みすずどう)さんにおじゃましました。私の本の出版の企画から関わってくれた宮後さんの 「デザイン書編集者のしごと」展 が開催されています。25日まで。

私は、宮後さんの「私の本のプロデュースをしている側面」しか知らないので、彼女の仕事の幅広さにびっくり。いろんなことを知らないと、つとまらないんだろうなー。

私の本『欧文書体』『欧文書体2』が会場の真ん中に平積みになっています。そのうち5冊ずつに、サインしてきましたよ。ちょっと高く売れるのかな? お店では、ツァップさんとフルティガーさんに日本からひとこと書くために絵はがきを買いました。

美篶堂さんは御茶の水駅から徒歩数分です。
サイン本ほしい人、急いで。
「デザイン書編集者のしごと」展_e0175918_21214941.jpg

by type_director | 2009-10-23 20:22 | Comments(3)
Commented by みやざと at 2009-10-24 14:26 x
そういえば私、小林さんのサインもらったコトないです(笑)。

本は持ってますよ。ハイ。
Commented by type_director at 2009-10-24 22:18
みやざとさん、あっ、そうだった? あんなに何時間もしゃべったのに? 今度ね(笑)。
Commented by 大熊肇 at 2009-12-08 03:33 x
『欧文書体』の35ページの図42。数字とmとの間隔がベタのようですが,実際にヨーロッパではこのように組むことが多いのでしょうか。
たしかオックスフォードもシカゴもスペースを入れていたと思います。