エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
碑文の体験ワークショップ
私が尊敬するレターカーバー(石碑彫り)のゴードン恵美さんのワークショップの案内が こちら に出てました。

この恵美さんってすごい人なんだよ。イギリスのあのデビッド・キンダーズリー工房で働いてたんだよ。会って話をすると面白い。いろいろ書体のことについて質問してきて、しかもそれが非常に鋭い質問ばかり。いいところ見てるなって思う。前に本人から「ワークショップ開くかも」とだけ聞いたんだけど、実現するんだ。こんなことが日本で、日本語で教えてもらえるんだ。いいなあ。

同時期に私も日本に行くことになってます。いろいろ仕事の予定が決まってきています。私のワークショップもあるので、それについては近日案内します。
by type_director | 2009-09-07 21:20 | Comments(1)
Commented by nichol at 2009-09-08 22:19 x
はじめまして。
いつも楽しくブログで勉強させていただいています。

ワークショップ詳細、見てきました。
ものすごく興味があるのですが、参加資格が自分にはちょっとレベルが高いようで…
スライドショーは誰でも見学できるとのことでしたので、そちらだけ申し込んできました。

関西でこのようなイベントが開催されるのはすごく珍しいことですね。
本場レターカッティングに触れることのできる貴重な機会なので、たくさん勉強してきたいと思います。

小林さんのワークショップも楽しみにしております。