エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
街角の文字 東京 ロンドン
東京は白山の羽ペン工房のワークショップに向かう途中、良い文字に出会いました。一度通り過ぎてから、何か非常に強い引力のようなものを感じて、引き返して写真を撮りました。良い江戸文字です。これは欧文書体のブログだし、私は欧文書体ばかり気にしてるので日本ではわりとボーッと歩いているんですが、これは撮っちゃいました。
街角の文字 東京 ロンドン_e0175918_1942249.jpg


ちなみに3月のロンドンでは、こんなものばかり撮ってました。
街角の文字 東京 ロンドン_e0175918_1943339.jpg
街角の文字 東京 ロンドン_e0175918_1943513.jpg
街角の文字 東京 ロンドン_e0175918_19442018.jpg
街角の文字 東京 ロンドン_e0175918_1944502.jpg
街角の文字 東京 ロンドン_e0175918_19451761.jpg


地面すれすれにかがみこんでカメラを構える。通り過ぎるロンドナーにはたぶん何が面白いのか分からないだろうけど、私は宝物でも見つけたみたいな気分で撮ってます。この時、嘉瑞工房の高岡さんたち4人を先導して、上の Portland House (1825年頃?)を皮切りに「ロンドンで見逃してはいけない文字ツアー」を1時間くらいやったんです。

ロンドンで見てるのはこんなところばっかりです。
by type_director | 2009-04-25 12:34 | Comments(0)