僕らのポプコンエイジ〜フォークソングバーシリーズ
- YASS blog

21日さいたま市文化センターで「僕らのポプコンエイジ」に参加しました。
当然また参加アーティスト中最年長でした。
「群衆の中で」「でももう花はいらない」を歌ってきました。
先週に引き続き2度目の参加だったのでもう緊張しないかと思ってましたが
やはり沢山の出演者の中、2曲だけ歌うというのは
なかなか平常心では歌えないモンです。
また終演後皆んなで記念集合写真を撮りました。

a0180303_341347.jpg


そして22日上福岡の「でんつくばんつく」で
フォークソングバーシリーズ、やってきました。

a0180303_335848.jpg


a0180303_34047.jpg


a0180303_34743.jpg


手作り感あふれるお店で、
誰かの家のチョット広いリビングでやってる感じでした。
見に来て頂いた方々有難うございました。
マスター田村さんの仲間の方が手伝って下さって、
リハーサルでもまるで本番さながらに聞き入って下さってるんで
気合いが入りましたねぇー。
またのライブ宜しくお願いしたいと思います。

鈴木康博
by gallery-ys | 2016-05-23 23:00 | YASS blog | Comments(6)
Commented by こと at 2016-05-24 08:29 x
さいたまポプコン聞きに行きました。
コッキーポップを受験のお伴に聞いた世代は、ラジオの前でじっと耳をそばだててオフコースのFMコンサートを聞いていた世代なので「でももう花はいらない」は嬉しかったと思います。
私は最後の全員メドレーで、背の高いヤスさんがちょこんと持った可愛らしい水色のタンバリンに釘付け。あの大編成で、あの大きな会場で、チャッチャッといい音出してました。……まさか100均……?
Commented by でんつく田村 at 2016-05-24 13:16 x
ヤスさん、ライブをやっていただき本当にありがとうございました!!店主ではありますが、40年来のファンの一人として応対させていただき、ヤスさん、お客様にも失礼があったかも知れませんが、ご容赦ください。「過ぎし日々、あの頃の歌、いま弾ける?のさ~」のように昔からのことを思った瞬間、熱いものがこみ上げてきました。「この先の道」全12曲を1年かけてものにしたいと思ってます。お身体に気をつけて、また是非、お会い出来ればと思います。素晴らしい歌、演奏、トーク、お人柄、楽しませていただき、本当にありがとうございました!!
Commented by かわち「 at 2016-05-25 00:24 x
本当に楽しい、素晴らしいライブでした。埼玉で康さんを見るのは1979年のThree and Twoツアー?の埼玉会館以来。埼玉にお越しくださりありがとうございました。
一番前の席でちょっと照れくさかったですが、至福の時間でした。
手作り感が暖かく、あの康さんの生歌、生声が聞けるなんて。神の指も目の前で見ることができてうれしかったです。
康さんに三越劇場で「まだまだ!」となでていただいた指先もだいぶ固くなりました。ギター頑張ってます。
Commented by 春美 at 2016-05-25 22:03 x
22日のでんつくばんつくに行きました。
アットホームな雰囲気という言葉がピッタリな感じの、楽しくて和やかな空間のLIVEでした。
YASSさんのギターと歌はとにかく素晴らしかったです!
「楽しく歌えば」の大合唱で盛り上がり、「うちへお帰り」~「Lyra」では胸がいっぱいになってしまいました。
素敵な声で歌うYASSさんのお顔を見ていたいけど、不思議な音がするコードを押さえてる左手も見たい、どうやって弾いてるのか謎な右手も見たい。。。と、目が忙しくて大変でした(>_<)(笑)
Commented by funa at 2016-05-25 23:00 x
スタッフ兼お客として参加させていただきました。
滅多にないライブ中の写真ありがとうございます。
手作り感あふれる「でんつくばんつく」の様子を感じてもらえますね。
ライブ前提の店舗ではないので音響面、ステージの位置などの不安はありましたがYassさんの人気と実力で大盛況で終えることが出来て良かったです。
またのライブ、こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by 京‐Kei at 2016-05-25 23:14 x
当時ポプコンエイジによって、綺羅 星の如く紡がれた楽曲が次々と世に送り出され、やがて日本中の若者の心に深く刻み込まれ今に至るいきさつを遡れば、そこには紛れもなく魁として鈴木さんがひときわ光彩を放っていることを、市川 さいたまの二日間で体現しました。
<< 「空とぶプリンプリン」 ポプコンエイジ〜高崎へ >>


鈴木康博 Official Blog
オフィシャルサイト

鈴木康博
オフィシャルサイト


お問い合わせ、出演依頼は
yass@suzukiyasuhiro.jp まで
メールにてお願いします




2016年11月9日発売
NEWアルバム
「Another Select+」

リリース決定!

1983年のソロデビューから、30週年を記念して2013年に発売した「Select30」
その時にYASS本人の選曲で30曲をレコーディング、リリースしましたが悩んで悩んでカットした名曲が「Another Select+」で復活!
また、最近のライブで定番の曲も新たにレコーディング。
新曲も含む“最新の鈴木康博”をお届けします!!

※全国のCDショップで
ご予約・ご購入いただけます。

詳細はオフィシャルサイト
カテゴリ
最新の記事
お知らせ
at 2017-02-23 00:00
1日遅れのBIRTHDAY ..
at 2017-02-20 21:40
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧