八戸〜秋田
- YASS blog

昨日30日に、八戸パワーステーションA7でライブやりました。
見に来て頂いた方々、
有難うございました。
久しぶりの八戸で、
チョット人数は少なかったですが
ノリはよかったですよ^o^
で、夜のうちに秋田へ移動。




明けて朝、ホテルの窓からの秋田市街。
雪はなく、晴。

a0180303_2111312.jpg


そして今日12月1日「楽市」でのライブ。

a0180303_2125521.jpg


大きなお店で100人近くのお客さん。元同僚の大間ジローくんの
おかげで集まって頂きました。
アンコールでジローのドラムと
共演。お客さん大盛り上がり。

a0180303_213653.jpg


皆さんかなりアルコールも入って
Yeah!Yeah!のときから
すごかったです。
有難うございました。


鈴木康博
by gallery-ys | 2013-12-01 21:00 | YASS blog | Comments(9)
Commented by オットマン at 2013-12-01 21:29 x
八戸ライブ、函館から見に行きました。全曲アコギ1本の弾き語りは、研ぎ澄まされた妥協のない世界で、Yassさんの歌に込める魂というか、作品と正面から対峙しようとする気迫がストレートに伝わってきて、グッと胸に迫りました。至芸の極致。Puffも楽しかったなぁ。英語の歌詞がいまいちわからず、思いきり歌えなかったのはちと悔しかった。憧れのYeah!Yeah!にも参加できて、感激でした。
アルバムSelect30は、ファンの気持ちは考えずYassさんが独断で選曲したとのことですが、そんなことないですよ。ちゃんとファンの気持ちも分かってくれているなぁと、今回のライブで改めて思いました。
一歩ツアー全県制覇&イヴの30周年横浜公演までもうちょっとですね。体調など崩さず、元気でゴールのテープを切ってください。ありがとうございました。また聴きに行きます!
Commented by ペコ at 2013-12-01 23:30 x
いいなあ、秋田行きたかったなあ。遠いから行ったことない秋田。ジローさんのドラムも聴きたかったです。
Commented by 京‐Kei at 2013-12-02 10:02 x
2日目、八戸から秋田へ向かう電車の窓からは、栗駒山から流れる幾筋ものエメラルドグリーンの清らな川や滝が、そして消え残る雪の田には白鷺の群れが見えました。

「楽市」では満席のファンやスタッフそして大間さんが、鈴木さんを心から歓迎していましたね。大間さんの鈴木さんへの熱い感謝の想いを伺うこともできました。

鈴木さんの深く重厚な歌声と華麗なギターサウンドに、「今日ここに来て良かった」と誰もが思ったに違いありません。
有難うございました。
Commented by るみちん♪ at 2013-12-02 12:57 x
おお〜、既にupされていますね♪ 

今回、秋田ライブに伺いました。
お疲れさまでした&素敵な時間を、本当にありがとうございました。

知り合いの御好意で、1番前列の鈴木さんの真ん前の席に座らせて頂き、嬉しさと恥ずかしさが…。

秋田ライブ、最初から盛り上がっていて、とても良かったです。
特に、大間さんとの演奏は感動的でした。嬉しかったです!!
最後の曲は、大盛り上がりでしたね♪
素敵な思い出がまた1つ増えました。

ライブ後、購入したカレンダーにサインをして下さり、ありがとうございました。

あと、徳島、高知、横浜…。
全国制覇を見届たいので、伺う予定です。
勿論、横浜のクリスマスライブも…♪

本格的に寒くなる季節を迎えます。
どうぞ、お身体にお気を付けて、お過ごし下さいね。
Commented by かどりー at 2013-12-02 17:15 x
PUFF (, the magic dragonですよね)!
いいなあ私も歌いたかった!
ヤスさんもだけどPPMも大好きなので。
PPMの歌、クルマを運転しながらよく歌います(笑)
Commented by No.9 at 2013-12-03 01:53 x
秋田、参加しました☆!大間さんとのステージ、超感動でした!大間さん、気のせいでしょうか?少し涙ぐんでおられたような…。一曲目の「Dream Dream Dream」から、客席の熱気が凄かったですね!「一億~」での総立ち&大合唱もまさに圧巻でした。最高の時間をありがとうございました♪。
Commented by りんご姫 at 2013-12-04 15:37 x
ヤスさん、こんにちは!元同僚のジローさん(^^;;って、いいですね^_^
大阪でのライブ後から、今ではわりとスローな心にじ〜んと来る曲が、大好きで聞いていましたが、最近はアップテンポの曲を好んで聞いています。特に♪ 孤独 とか。
やっぱりカッコいいです!!
私はオフコースの頃からのファンですが、
もう元オフコースのヤスさんっていうより、ミュージシャン鈴木康博さん(^^;;ですね!お気に入りの曲も、ソロになられてからの曲がたくさんです。でも、やはりオフコースの存在がなければ、ヤスさんの事も知らなかったかも?なんですよね!
だからオフコースには感謝です(^^;;
ちょっと言いたい事が、うまく伝わらない内容になり、すみません。
これからも歌い続けて下さいね。お体ご自愛下さいね!
Commented by かず at 2013-12-05 23:20 x
秋田での大間さんとのジョイント見たかったですね。
今からちょうど20年前、大阪厚生年金会館での、ビートルズ結成30周年ライブでも、ヤスさんと大間さんが同じステージに立ちましたよね。
あれ以来ということになるんでしょうか?
何かポールとリンゴの競演を彷彿とさせます^^
Commented by けんけんぱー at 2014-02-04 01:49 x
ヤスさん・・・
盛岡、八戸ライブへ初参戦させていただきました元お嬢さんで^^;
あの時の感激が忘れられません。
今更ですが、秋田ライブ・・・
ホント参戦したかったです(涙)
やすさんの♪アコギライブは最高ですね~
是非、もう一度参戦したいです!!
絶対、また八戸来て下さいね^^/
あの時、沢山の知人友人に知らせてしまったら・・・
私と友人のVIP的、席が無くなっちゃうかも??と恐れて、話せませんでした↓↓
チャンスあれば、是非、ジローさんとのセッションにも参戦してみたいです。
そんな日を楽しみに過ごして参ります!!
ヤスさん
ファンである皆さんの為、どうぞ元気で、ご活躍なさって下さいね^^
また会える日まで・・・
<< 12月師走ですね 今週末は寒いところへ… >>


鈴木康博 Official Blog
オフィシャルサイト

鈴木康博
オフィシャルサイト


お問い合わせ、出演依頼は
yass@suzukiyasuhiro.jp まで
メールにてお願いします




2016年11月9日発売
NEWアルバム
「Another Select+」

リリース決定!

1983年のソロデビューから、30週年を記念して2013年に発売した「Select30」
その時にYASS本人の選曲で30曲をレコーディング、リリースしましたが悩んで悩んでカットした名曲が「Another Select+」で復活!
また、最近のライブで定番の曲も新たにレコーディング。
新曲も含む“最新の鈴木康博”をお届けします!!

※全国のCDショップで
ご予約・ご購入いただけます。

詳細はオフィシャルサイト
カテゴリ
最新の記事
お知らせ
at 2017-02-23 00:00
1日遅れのBIRTHDAY ..
at 2017-02-20 21:40
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧