Excite ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

TOP INTERVIEW RECOMMEND MEMORY JOURNAL INFOMATION

 
「HONESTY」/Billy Joel
わたしが「忘れられないあの人」を思い出す歌は、
Billy Joelの「HONESTY」です。

a0091104_1422725.jpg




「HONESTY」収録アルバム
「ニューヨーク52番街」/Billy Joel(1978年)



もう20年近く経つんですね。

中学2年の春、体育祭でアナタが気になり出し、
夏には、みんなが認めるカップルになってた。
嬉しい反面、誰もが知ってる公認の二人になって、
幼かった私は、恥ずかしくて学校では話す事も出来ず、
無口なアナタも照れて、口数が少なかった。

「アナタが無口な事」が、「アナタの気持ちがわからない」
となり、ひとりで悩み、その冬には私から「友達に戻ろうと手紙で言った。
アナタは何も言わず、受け入れたね。
本当は「イヤだ!」って言って欲しかった。
「どうして?」って理由を聞いて欲しかった。

中学3年。同じ高校を受験すると聞いて、一瞬ドキッとした。
もうただの同級生に戻っているつもりでいたけど、
アナタの噂を聞くと、いつもドキドキしていた。
ずっと胸が痛かった。

高校1年。同じ高校に入ったけど、色んな地域から来る
同級生達に溶け込んで行く私達。
二人が付き合っていたと知らない人ばかりになった。
環境が変わった分、二人の距離がまた近付けるかもと小さな期待で胸が膨らんだ。
まだアナタが好きだった。

高校2年。初めて同じクラスになった。
毎朝、アナタと顔を合わせる。通学電車も同じ車両だった。
修学旅行も一緒。学園祭も一緒。体育祭も…。
少しずつアナタと距離が縮まって来たと思っていた。
でも・・・
地元からの同級生が、私達が付き合っていた事を話し出し、
結局、クラス中の話題になってしまったね。
それが恥ずかしくて、一気に、アナタとの距離が遠のいた。

高校3年生。
クラスも進路も違ったアナタとワタシ。
就職だったワタシは、夏休みには内定が出ていた。
大学受験のアナタは、一番大事な試験の5日前に盲腸で入院。
受験は受けられず、浪人決定。

入院したと聞いたけど、どうする事もできずにいるワタシ。
するとアナタの親友から電話。

「アイツのお見舞いに行ってやって」

病室でも何だか照れちゃって、世間話だけして…。
二人とも肝心な話は遠ざけちゃって…。

「お大事に」と帰ろうと背中を向けるワタシは、アナタから
何か言って欲しかったのに・・・。
そのまま、病室を後にして帰って来た。

それから数年後、人から聞きました。
本当にあいつはお前の事が好きだったんだよ。
高校もお前が選んだ高校を知って受験した。
盲腸で入院してた時も、言いたい事があったけど、浪人が
決まった自分が、就職するお前には何も言えないって...。

バカだな・・・。そんな事、気にしないのに…。

今はアナタの噂も聞こえてきません。
ワタシは結婚して地元を離れました。
とてもシアワセに暮らしています。
アナタも今・・・シアワセですか?

でも地元に帰る度、アナタの実家のカメラ屋さんの前を通ってしまいます。
アナタにバッタリ逢うかもしれないと言う期待を持ちながら...。

初めてアナタからプレゼントされた「ビリージョエル」のアルバム。
当時はLPレコードでしたね。
ビリージョエルを聞くたび、アナタを想い出します。

ペンネーム:し〜



あなたが忘れられない人を思い出してしまううたはなんですか?
今もこの世界のどこかで笑っているあの人に、
メッセージを届けてみませんか?

あなたの「忘れられない恋のうた」を、
そのうたにまつわるエピソードとともに教えて下さい。

メールは
webmaster@8251net.com

お送り頂いた「忘れられない恋のうた」は、
あの人がコメントをつけられるカタチで、
この"memory"のコーナーで紹介させて頂きます。

初恋ネットドットコム
by 8251-music | 2006-10-05 14:29 | Memory | Comments(0)
<< 8251net.com「忘れら... 「LOVE LOVE LOVE... >>


 
PROFILE

 
はじめてここへ訪れてくれた、あなたへ。
 
 
Category

 
 
LINK

8251net.com(初恋ネットドットコム)は、あなたを忘れられないあの人をもう一度つなぐ、恋の同窓会サイトです。あの人からあなたへのメッセージが届いているかもしれません。

 
Office Crescendo
 
 
CD「忘れられない恋のうた
〜私の中のもうひとりの僕〜」
CD「忘れられない恋のうた
〜Memory & Message〜」
 
小原信治 (著)
「忘れられない 恋のうた
~Sweet & Bitter~」

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 

Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム