スワローズの面々と再会

スワローズの面々と再会_b0004907_1445737.jpg東京ヤクルトスワローズを訪問。もう何度も、キャンプではチーム全体向けのメンタルセミナーを実施していることもあり、顔見知りの選手ばかり。いきなり目が合ったのは以外にもリグス。あれっ?ラミレスと読売スワローズ入りしたんじゃなかったの?とブラックジョークを飛ばすと、そのスーツの仕立てはどこで?と切り返す超明るさ満点のリグス。こういう選手がいると、チームは本当に明るくなる。ヤクルトにはいつも一人はこういう外人がいる。リグスはこう見えて、相当ホームランを連発でき、その上、実はめちゃくちゃ足が速い。盗塁王だって夢じゃないんです。知られていないかもしれないけど。。。。

スワローズの面々と再会_b0004907_1435781.jpgこの日の夜も、とある行きつけの豚しゃぶ屋さんで偶然、遭遇したのが五十嵐亮太君。球場で会ったときも、怪我をする前の少年の様な純粋な瞳で握手の手を差し伸べてきた。昨年は全くのリハビリ。速球命のピッチャーなだけに、本当に復活できるのか。。。と心配していたのだが。亮太君とは食事も一緒にしたり。でもリハビリ中はなかなか外にも出づらい日が続いたことと思う。キャッチボールをする後姿をしばらく見ていると、一言で言って、やつは復活する!

スワローズの面々と再会_b0004907_1441339.jpgさらに、うちの契約選手の鎌ちゃん発見!上々の仕上がりの様子。表情も明るい。スタートから一軍キャンプに合流できたことは大きいし、鎌ちゃんは先発ローテーションに入れば、必ず10勝近くは勝つはず。あとは、オープン戦でそれなりの結果さえ出せれば。。。。頑張れよ!

スワローズの面々と再会_b0004907_1442713.jpg期待のルーキー由規投手。うーん、なかなかのバランスとばねを感じるなあ。。。。でも、コントロールやフィールディングがまだまだかなあ。一軍?う~ん、まだちょっと厳しいかも。昨年の増渕君とダブって見えるのは、僕だけだろうか。。。。逆に、増渕君は、今年はやりそうな勢いだけど。。。プロ慣れしたね。
by shuichi_sugisawa | 2008-02-13 01:59 | Comments(0)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31