2000本安打間近!

2000本安打間近!_b0004907_0411977.jpg2000本安打まであと10本少々に迫っている同期の男がいる。ミスターファイターズこと、田中幸雄だ。気は優しくて力持ちとはこお男を指す。歌を歌えばこれまたピカイチ!プライベートで飲んだりゴルフをしたりでよく会ったりはしていたが、この日は久しぶりの球場での対面だった。試合前の練習で元気いっぱいに内野を動き回る選手がいた。正直、まさかと思ったのだが田中幸雄がサードで練習をしていた。てっきりベテランなりのウォームアップをこなし、着々と大記録達成への準備をしているのかと思いきや、汗だくになって必死に練習をしている。正直頭が下がった。ベンチ裏で捕まえて話をすると「若いでしょ~」と第一声。いや、本当にいいオーラをしていた。最近は出番もめっきり減ってしまっていることから、ちょっとはしょげているのかなと思っていたのが本音だったが、まったくそんなそぶりはない。というか、彼らしいと言ったほうが正しい。田中幸雄とは、そういう男である。とはいえ、今シーズンに少しでも早く2000本は打たせてやりたい。ああい性格なだけに、チームを思う責任感も強い。自分のことは二の次に考えることは彼にとってごく普通のこと。だから、人望も厚い。これだけの年数をチームのために費やしてきた男である。残り10試合少々、わがままでも、自分勝手でも好きにやらせたやりたい。そこに、優勝という演出が見え隠れするのもいい。
by shuichi_sugisawa | 2006-09-12 00:52 | Comments(0)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31