初プロデュース作品 『ACACIA』 が正式ノミネート!

初プロデュース作品 『ACACIA』 が正式ノミネート!_b0004907_16164896.jpg
初めての映画プロデュース作品でもある『ACACIA』が、東京国際映画祭のコンペティション部門に邦画で唯一ノミネートされることになりました。世界中から700作品以上あったエントリーから選ばれたなんて、夢のよう。脚本・監督は辻仁成氏、主演はアントニオ猪木氏だ。企画から制作まで色んな人に色んなこと言われてきた。辻監督が、コメントに言ってたように、猪木さんの起用にもまあ、いろいろと言われた。それでも、皆走り続けた。そして、無事完成していよいよ公開へ向けて動き始めている。そんな矢先のノミネートの朗報にスタッフ一同感極まる。最後まで、映画界のスタンダードは度返しのマーケティング戦略を推進していきたい。興業ありきのビジネスではなく、コンテンツ性を駆使し、様々なアイデアを織り交ぜて独創性にとんだプロデュースができたら本望だ。そして、このストーリーが伝えようとしていることや、辻さんや猪木さんの命がけの思いを込めたパフォーマンスを、どこかで社会に貢献できる形にしてゆきたい。

ACACIAオフィシャルブログはこちら
Commented at 2009-09-08 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bird-land at 2009-09-09 15:19 x
やっほー!
初めまして~~。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね~(笑)
Commented by 情緒障害児短期治療施設 at 2009-09-09 15:29 x
元気ですか!!
いいですね猪木さんは、すごい方です。

おしがんばろう。
Commented by ホームページ制作 福岡 at 2009-09-11 11:00 x
TVでチラッと見ましたが、往年のいかりや長介さんを思わせるオーラを感じました。きっといい俳優になると思います。すごい方です。
Commented by ホームページ制作フェニックス at 2010-11-12 12:43 x
元気がるとなんでもできる!
このフレーズ、すごく深いです。なにかに行き詰った時にこれを思い出すとポジティブな気分になります。
猪木さんっ頑張って!
by shuichi_sugisawa | 2009-09-08 16:28 | Comments(5)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31