WBCフィーバー2!

WBCフィーバー2!_b0004907_1221044.jpg侍ジャパンと言うのにふさわしい豪華顔ぶれ。でも、個人的にはとても親近感がある。何だかんだと偶然にも接点や親交がある選手が多いからだ。そんな中、マー君は先だってカレーのCMに出演してもらったばかり。本業でもしっかり頑張ってます、ハイ。安心、安心。甲子園のスターが、プロ野球界のスターへ、そして世界の舞台に立つんだから凄いよね。イーグルスのキャンプ初参加の時は、テニスを教えたりもした。懐かしい~。

WBCフィーバー2!_b0004907_125197.jpgジャイアンツとの練習試合が週末に組まれた。そう、支配下選手の一人でもある、栗原健太も急ピッチで何とかWBCに間に合わせようと頑張った。ただでさえ、スロースターター。その上、昨年12月には右ひじ手術。そんな条件の中、何とか日本代表として戦ってみたいという気持ちだけが、健太を奮い立たせたのだろう。でも、万が一選ばれても試合に常時でない選手は、レギュラーシーズン前に明らかに練習不足になる。正直、健太の挑戦は良いのだが、シーズンを心配してしまった。

WBCフィーバー2!_b0004907_1235721.jpg球場の中だけじゃない。外にも人があふれかえっている。食べるにも、トイレにも、入場するにも、タクシーやバスを待つにも長蛇の列。いやになっちゃうよね。関係者パスのありがたさをこれほど感じたことはない(笑)。でも、今回はNPBの方々に本当に良くして頂いた。素晴らしいオーガナイズィングだったと思う。感謝です。

WBCフィーバー2!_b0004907_1253142.jpg心なしか、イチローが大げさにこのポーズをとっていた気がする。ファンのみんなのためにパフォーマンス。久しぶりの挨拶代わりのポーズにも読み取れた。それにしても、やっぱりカッコいいね。オーラも存分に発揮している。
by shuichi_sugisawa | 2009-02-24 01:37 | Comments(0)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31