エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

カテゴリ:不具合報告( 5 )

いつもエキサイトブログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。


現在、ブラウザ:インターネットエクスプローラーを使用して新投稿画面にアクセスすると記事投稿ができない事象が発生しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。


【影響範囲】

インターネットエクスプローラーを使用してエキサイトブログに投稿いただいているお客様


【原因と対処】

原因は現在調査中ございまして、改修まではお時間をいただく見込みでございます。

進捗がございましたら改めて向上委員会にて報告させていただきます。


なお、他のブラウザでの新投稿画面のご利用、従来の投稿画面のご利用に問題はありません。


この度はご迷惑とご不便をおかけしていること、改めてお詫び申し上げます。


今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。


by exblog_team | 2019-10-18 15:30 | 不具合報告 | Trackback(2)

いつもエキサイトブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

先週よりログインに関する不具合が発生していたため調査の上、本日修正の対応をいたしましたことをご報告いたします。

【不具合の事象】
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ログインはできて、問題なく投稿や編集はできるが、実際の記事のページを表示すると未ログインの状態になっている。
そのため、ブログイイネやコメントイイネのボタンが押せない。またはコメントを送信する際に「画像認証・削除用パスワード(未ログインの時に出る表示)」が求められる。
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当不具合は各ブラウザのセッションによる不具合になります。万が一同じ事象が見られる場合は以下の2点をお試しください。

ステップ①:エキサイトブログが表示されているブラウザのウィンドウを一度閉じて再ログイン
ステップ②:ステップ①でも解決しない場合はcookieの削除、キャッシュの削除をお試しいただき再ログインをお試しください。
(以前にcookieの削除、キャッシュの削除をすでに対応された方も再度お試しください。)


各個人のブラウザ環境による不具合のため調査および修正にお時間がかかってしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後も安定運用に努めて参ります。









by exblog | 2018-12-13 19:24 | 不具合報告 | Trackback
不具合報告

<追記:3/22 PM12時20分>----------------------

■アクセスレポートの不具合
障害の影響で、3月17日 (土)のPV数(PC/Mobile)がアクセスレポートに正常に表示されていない事象が発生しておりました。
現在は復旧し、正常に表示しております。

ご利用のみなさまにはご不便おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

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いつもエキサイトブログをご利用いただきありがとうございます。

下記の日時において障害が発生しておりましたのでお知らせいたします。
現在は復旧いたしましたが、ご利用のみなさまにはご不便おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。



【障害発生日時】
2018年3月18日4時~17時30分

【障害内容】
サーバーの不具合により、エキサイトブログサービスのご利用ができない状態でした。

【障害の範囲】
エキサイトブログサービス



ブロガーの皆様が安心してサービスをご利用いただけるよう、より一層品質管理に努めてまいります。
これからもエキサイトブログをよろしく御願いいたします。

by exblog_team | 2018-03-18 19:13 | 不具合報告 | Trackback
不具合報告

いつもエキサイトブログをご利用いただき、ありがとうございます。

2月21日(水)12時頃から2月22日(木)18時頃にかけて、投稿キャンペーンに応募できない不具合がございましたのでご報告いたします。
該当期間に応募記事を投稿された方は、再度管理画面から設定していただくことで、キャンペーンに応募いただけます。

現在開催中の投稿キャンペーンは下記になります。

-ほっとキャンペーン

-私の好きな〇〇



すでに投稿された記事を、再度投稿キャンペーンに応募する方法をお伝えいたします。



■投稿方法

WEB(PC/スマートフォン)
記事の管理→記事一覧→編集 より 参加するキャンペーンを再度選択して、保存を押してください。
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iOSアプリ
マイページ→記事→対象の記事をスワイプ→編集 より 「キャンペーンに参加」をタップして、参加するキャンペーンを再度選択して、「投稿」をタップしてください。
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ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
これからもエキサイトブログをよろしくお願いいたします。



by exblog_team | 2018-02-23 17:05 | 不具合報告 | Trackback
不具合報告

いつもエキサイトブログをご利用いただき、ありがとうございます。

10月17日(火)13時頃より、一部の方が管理画面へアクセスできない状態が発生しております。
アクセスできない方は、大変お手数をおかけいたしますが、一度ブラウザのキャッシュクリアをした後、ブラウザの再起動をお試しいただきますようお願いいたします。

キャッシュクリアの方法はブラウザごとに異なり、主要ブラウザ別の手順をご説明いたしますので、お試しください。



■Internet Explorer

1.Internet Explorerを起動し、右上のツールアイコンから「インターネットオプション」を選択します。
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2.全般タブの「閲覧の履歴」セクションで「削除」ボタンをクリックします。
※この時点では、まだ削除はされません。
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3.「閲覧の履歴の削除」画面にて、下記3点にチェックを入れ、それ以外はチェックを外し、「削除」ボタンをクリックします。
・インターネット一時ファイルおよび、Webサイトのファイル
・クッキーとWebサイトデータ
・履歴
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4.最後に「インターネットオプション」画面で「OK」をクリックしてください。
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■Microsoft Edge

Microsoft Edgeを起動し、右上のハブをクリックし、履歴タブを選択し、「すべての履歴をクリア」をクリックします。
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2.「閲覧データの消去」画面で、下記3点にチェックを入れ、それ以外はチェックを外し、「クリア」ボタンをクリックします。
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■Google Chrome

1.Google Chromeを起動し、画面右上の「Google Chrome の設定」ボタンから「その他のツール」・「閲覧履歴を削除」を選択します。
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2.設定画面にて、下記3点にチェックを入れ、それ以外はチェックを外し、「閲覧履歴データを削除する」ボタンをクリックします。
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■Firefox

1.Firefoxを起動し、画面右上のメニューボタンから「履歴」を選択します。
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2.メニュー項目から「最近の履歴を消去」を選択します。
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3.「消去する履歴の期間」を「すべての履歴」にし、下記3点にチェックを入れ、それ以外はチェックを外し、「今すぐ消去」ボタンをクリックします。
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■Safari

1.Safariを起動し、メニューの「環境設定」を選択します。
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2.「詳細」タブを選択し、画面下部の「メニューバーに”開発”メニューを表示」にチェックが入っているか確認します。
※入っていない場合は、チェックを入れてください。
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3.「開発メニュー」から「キャッシュを空にする」を選択します。
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ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
これからもエキサイトブログをよろしくお願いいたします。



by exblog_team | 2017-10-18 14:53 | 不具合報告 | Trackback(16)
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