エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

【復旧・追記あり】障害発生のお知らせ

~~~~~追記~~~~~
本件につきまして、現在は復旧されましたことをご報告いたします。
本件が発生した原因は、Chrome85から変更になったreferrer-policyのデフォルト設定が影響し、流入元情報が正確に送信されなくなっておりました。
設定変更により、現在は問題なくWebMoneyでの決済が可能となっております。

復旧にお時間をいただき大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~

いつもエキサイトブログをご利用いただきありがとうございます。

現在、Windows10にてGoogle chromeをご使用いただいているユーザー様が、エキサイトブログアドバンスコースのご購入において、WebMoneyを選択すると、エラーとなる障害が発生しております。
復旧に向けて作業を進めておりますが、ご利用のみなさまにはご不便おかけしていますこと、深くお詫び申し上げます。

なお、Windows10ご使用の場合でも、Microsoft edge や Mozilla Firefox をご使用いただきますと、正常に決済が行えますので、一旦はどちらかのブラウザをご利用いただけますと幸いです。

【障害発生日時】
2020年10月20日15時頃 ~ 現在

【障害内容】
一部のご利用環境で、アドバンスコースを購入の際にWebMoneyを選択するとエラーとなる

【障害の範囲】
Windows10にてGoogle chromeをご使用いただいているユーザー様


この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
進捗ございましたら、または復旧次第、改めてご報告いたします。

今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。


エキサイト株式会社
by exblog | 2020-10-20 19:35 | 不具合報告 | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.