~~~~~追記~~~~~
本件につきまして、現在は復旧されましたことをご報告いたします。
本件が発生した原因は、Chrome85から変更になったreferrer-policyのデフォルト設定が影響し、流入元情報が正確に送信されなくなっておりました。
設定変更により、現在は問題なくWebMoneyでの決済が可能となっております。
復旧にお時間をいただき大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~
いつもエキサイトブログをご利用いただきありがとうございます。
現在、Windows10にてGoogle chromeをご使用いただいているユーザー様が、エキサイトブログアドバンスコースのご購入において、WebMoneyを選択すると、エラーとなる障害が発生しております。
復旧に向けて作業を進めておりますが、ご利用のみなさまにはご不便おかけしていますこと、深くお詫び申し上げます。
なお、Windows10ご使用の場合でも、Microsoft edge や Mozilla Firefox をご使用いただきますと、正常に決済が行えますので、一旦はどちらかのブラウザをご利用いただけますと幸いです。
【障害発生日時】
2020年10月20日15時頃 ~ 現在
【障害内容】
一部のご利用環境で、アドバンスコースを購入の際にWebMoneyを選択するとエラーとなる
【障害の範囲】
Windows10にてGoogle chromeをご使用いただいているユーザー様
この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
進捗ございましたら、または復旧次第、改めてご報告いたします。
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
エキサイト株式会社
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-240641943"
hx-vals='{"url":"https:\/\/staff.exblog.jp\/240641943\/","__csrf_value":"518729d8860c6d601c3351458e0c2d26cb12330708fbd8d33875a99bc5c9d41c53b1e87d9262306c110b13fe4e8fb45ac9c826a96d6fe76f7bdcb504fbf2a9cf"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">