エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

【重要】セキュリティ強化によるOS・ブラウザアップデートのお願い

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

この度エキサイトでは、お客様に安全なサービスをご利用いただくため、2018 年 6 月 14 日以降、順次インターネット通信暗号化方式「TLS 1.0/1.1」の無効化し、サポートを順次終了いたします。

これにより、古いブラウザを搭載した端末からは、エキサイトブログをはじめ、弊社提供のサービスをご利用いただけなくなる場合がございます。
つきましては、お手数ですが下記の古いOS・ブラウザをご利用中のお客さまは、TLS 1.2に対応するOS・ブラウザへのバージョンアップをお願いいたします。


「TLS 1.0/1.1」の無効化スケジュール

2018 年 6 月 14 日 以降  exciteヘルプセンター・BB.exciteヘルプ
2018 年 7 月上旬から順次  エキサイトサービス全般

影響のあるご利用環境

パソコン
- Internet Explorer 10 以前
- Chrome 29 以前
- Firefox 26 以前
- Safari 6 以前

スマートフォン
- Android 4.4.4 以前
- iOS 5.0.1 以前

※お使いのOS・ブラウザに関するお問い合わせは、提供元へお問い合わせください。
上記以外のOS・ブラウザの場合も、設定により表示されない場合がございます。

対応方法

上記に該当するOSおよびブラウザをご利用の方は、最新のOSにアップデートする事をお勧めします。

パソコン(Windows XP・Vista以前、MacOS X 10.8以前のお客様)
新しいOSの入れ替えのご対応をお願いします。
Windows 7、Windows 10、MacOS X 10.9以降で最新版のブラウザをご利用ください。

※Internet Explorer 11をご利用中で、インターネットオプションのセキュリティ設定を変更してTLS 1.1以上をすべて「無効」にしている場合、「有効」にする操作が必要です。以下のステップで設定をお願いいたします。

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1.Internet Explorerを起動
2.ブラウザメニューの [ツール] から [インターネット オプション] を選択
3.[インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブを選択
4.[セキュリティ] カテゴリで、[SSL 3.0 を使用する] チェック ボックスをオフにし、[TLS 1.2 の使用] チェック ボックスをオンにする
5.[OK]ボタンを押してダイアログボックスを閉じ、ブラウザを再起動
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スマートフォン・タブレット
Androidの場合、Android 5以降へ、iOSの場合、iOS9以降へバージョンアップの上、最新版のブラウザをご利用ください。

なお、有料コースの新規クレジットカード登録および変更につきましても対象になります。ご検討の際はご注意をいただけますようお願い申し上げます。

ご利用のお客様には、お手数をおかけいたしますが、ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。




by exblog_team | 2018-06-13 18:18 | お知らせ | Trackback
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