エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

エキサイトブログの運営について


いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

先日発表いたしました弊社サービス「エキサイトメール」の撤退に関するニュースについて、エキサイトブロガーの皆さまには大変ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

エキサイトブログは、エキサイトメール撤退とは関係なく運営をしてまいりますので安心してご利用いただけると幸いでございます。

現在、新しい機能として「WebPush通知」や各ブログに対する「SEO強化」などを企画、コメント機能の見直し等を行っております。

近日リリース予定の「WebPush通知」については当ブログで別途ご案内させていただく予定ですのでしばらくお待ちくださいませ。

また「SEO強化」に関しましては、ジャンルに登録がされていて、且つ更新性の高いブログを中心に少しづつ効果が表れてくるものになります。
まだジャンルに登録をされていない方は、この機会に設定をしていただける幸いでございます。

今後ともエキサイトブログをどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバックURL : https://blog.excite.co.jp/staff/tb/238565843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cumbersome at 2018-06-07 00:13
メールがなくなったら、運営さんは、どうやってブログユーザーと連絡を取るんですかと、前から言ってるんです。
シカトをしていないで、普通のことを、普通にやってくださいよ。
そういうテキトーなことだから、最近はもう、使う気がしなくなったんです。
先に「メール機能廃止」を発表して、だいぶたってから「ブログサービスは続けますから、安心してください」とか言ったって、メールがなくなったら、運営さんは、ユーザーとの連絡が取れなくなりますが、それでも、続けるんですか。
運営上、問題はないんですか、それで。
そもそも、9月18日以降は、「新規ブログの受付」は、できなくなるということですよね。
だったら、ブログサービスだって、先細りじゃないですか。
やっぱり、そのうち、ブログサービスも畳むつもりなんじゃなんですか。
それに、ブログユーザーのログインだって、どうするんですか、メルアドがなくなったら。
はっきり言って、この記事は、なんの説明にもなっていません。
SEOをもっと努力するとか言ったって、おたくはそもそも、ユーザーにサーチコンソールを使わせていないという、ひどい状態なのに、何を言っているんですか、冗談はやめてください。
はっきり言いますが、現段階では、口だけで「ブログユーザーは安心してください」と言われたって、安心して利用できるような状況ではありません。
エキサイトのメルアドみたいな、社会的影響の大きなものを廃止するという決断自体に、問題がありすぎます。
丹羽宇一郎さんだったら、OKを出しますか。
Commented by rip30x at 2018-06-07 21:38
ブログを畳む、という可能性はありそうですよね。
いまのうち、準備しておくかな。。
Commented by vairocana7 at 2018-06-12 14:27
昨今のITの進歩は目を見張るものがあります。
その中でも「ブログ」は先駆者の役割をです。
様々なSNSが登場するもブログ殿堂入りです。

自分はSNSも一通り使ってみました。
記事投稿後のあり得ないくらいの食いつきには
「ピラニアかよ?」と笑いました。

最終的にはここ「エキサイトブログ」一本です。

ブロガーにカッコつける必要はないです。
エキサイトに在籍している以上「家族」と同じです。

運営側とブロガーでディスカッションしても、
良いんじゃないでしょうか?

これからからも応援さていただきます。
ありがとうございますm(_ _)m

by exblog_team | 2018-06-06 15:39 | お知らせ | Trackback | Comments(3)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.