エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

iOSアプリで、画像やGIFアニメに文字を載せられるようになりました!

いつもエキサイトブログをご利用いただきありがとうございます。

先日、「GIFアニメボタン」がついて画像を動かす記事が作れるようになったiOSアプリですが、本日1月9日からさらに画像やGIFアニメに文字を載せられるようになりました! この機能を使うと、次のように画像加工できます。

iOSアプリで、画像やGIFアニメに文字を載せられるようになりました!_a0029090_12524308.jpg


■使い方

iOSアプリで、画像やGIFアニメに文字を載せられるようになりました!_a0029090_11504067.png

1.文字入力したい画像を選択し、加工ボタン(ペンのマーク)を押します。
2.文字入力ボタン(Aa のマーク)を押します。
3.載せたいテキストを打ち、「完了」を押すと、文字が載った画像が仕上がります。


■テキストのデザインを変える方法


iOSアプリで、画像やGIFアニメに文字を載せられるようになりました!_a0029090_11550525.png

 
入力中に、左側にでてくるバーを上下することで、フォントサイズを変えることができ、サイズに合ったレイアウトに調整されます。なお、「完了」を押した後にピンチアウト・ピンチイン(人差し指と中指で拡大・縮小)して変えることもできます。

iOSアプリで、画像やGIFアニメに文字を載せられるようになりました!_a0029090_11595174.png


  
カラーボタン(A のマーク)を押すと、フォントカラーを24色から選ぶことができます。
カラーボタン(A のマーク)を2回タップすると、背景色を選べるようになります。
フォントボタン(F のマーク)を押すと、300種類のフォントから自由なフォントを選べるようになります(明朝体やゴシック体を選べますが、英文フォントのため、数字やアルファベットに適しています)。



レシピの工程を示すとき、お出かけ記録、かわいいペットのセリフを書くとき、商品紹介など、どうぞお楽しみください。

また、この画像加工は、iOSアプリでGIFアニメを作るときにも対応しています。
1月31日まで、アプリでGIFアニメを作って投稿すると、選定された方にAmazonギフト券が最大30,000円もらえるプレゼントキャンペーンを実施しています!
キャンペーンには、アプリでGIFアニメを作ってタグに「動くブログ」と入れて投稿するだけでどなたでも参加できます。
作るときにはぜひ、この文字入力も試してみてくださいね。

※GIFアニメの作り方はこちら

これからもエキサイトブログをよろしくお願いいたします。




by exblog_team | 2018-01-09 14:53 | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.