Androidアプリをアップデートしました。(Ver 2.2.0)
いつもエキサイトブログをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
先日、エキサイトブログのAndroidアプリをアップデートし、リリース致しました。
インストール&更新は、google playにて無料で行えます。「エキサイトブログ」で検索してください。
Googleplay エキサイトブログページはこちら>>
以下、今回のアップデート(バージョン2.2.0)の内容です。
1.WebViewで LINEで送る ボタンを押したときにエラーになる点を修正
2.WebViewで YouTube の動画が再生されない点を修正
3. セキュリティの強化
→アプリのアップデート後、もしくはアプリの初回起動時(インストール後、アプリのデータ削除後)に強制的にログアウト状態にします。
先般より上記不具合についてお問合せいただきましたユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
これからも更に使いやすいアプリを目指し、改良を続けて参ります。
【よくある質問】
Q:アップデートをしたらログインができなくなりました。
A:今回のアップデート(バージョン2.2.0)からセキュリティの強化のため、アップデート後の最初の起動時にログインを行っていただきます。
ご利用のエキサイトIDとパスワードを半角英数で正しく入力し、ログインをしてください。
もし、ログインができない場合は過去のデータが残っている場合がありますので下記方法をお試しください。
1.ご利用のスマートフォンで、ホーム画面の「設定」から「アプリケーション」を選択します。
2.「アプリケーション管理」内の「エキサイトブログ」を開き、[キャッシュを消去]を押します。
3.スマートフォンを再起動します。
4.エキサイトブログアプリを起動し、動作をご確認ください。
【詳細はこちら】
http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a_id/3519/
Q:記事や画像の編集、投稿ができなくなりました。
A:端末によって、アップデート後に記事編集時に不具合が生じる場合がございます。
1.ご利用のスマートフォンで、ホーム画面の「設定」から「アプリケーション」を選択します。
2.アプリケーション管理」内の「エキサイトブログ」を開き、「キャッシュを消去」を押します。
3.スマートフォンを再起動します。
4.エキサイトブログアプリを起動し、動作をご確認ください。
【詳細はこちら】
http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a_id/3379/
【その他のよくある質問はこちら】
http://support.excite.co.jp/app/answers/list/c/233,592/
今後とも、エキサイトブログをどうぞ宜しくお願い致します。
Androidアプリをアップデートしました。(Ver 2.2.0) エキサイトブログのAndroidアプリが更新されたとのことです。 youtube、LINEの不具合の修正があったようです。 ブログ各社で様々なツールとの連携におけるバグの修正多いですね。 大変ですが、頑張ってほしいものです。 いまやブログとSNSや動画との連携は当たり前ですもんね。... more