|
| S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
|
28
|
29
|
30
|
|
|
The Indian Vegan Life 9日目・昼
|
|
2008年 10月 05日

昨日、ラッサムを作った後に思った。
そういえば、「サンバル」も作ってなかったぞ!
ラッサムとサンバルといえば、
南インドを代表する2つの菜食料理。
ミールスと呼ばれる定食にはこれが欠かせない。
サンバルには、現地では、ドラムスティック
という野菜が入っているのだけれど、
日本ではなかなか手に入らない。
大根で代用すると、ソースには近い雰囲気がでる。
が、今回は、いんげんが主役。
生のカレーリーフがベランダでとれるから
南インド料理を作るときには頼りになる。
スパイスは、意外とあれこれとたくさん使う。
とはいっても全部で10種類くらいかな。
(GANESH)
|
|