SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
最近色んな場所に行ってたので写真でその模様をお届けしたいと思います。


写真でポン YAGI (g)_d0098986_18223427.jpg
現在Music on TVの「GGTV」で放映中、札幌の小学校で子供達に音楽の楽しさを教える、という夢のある企画です。その撮影中。ピアニカのデモ演奏を撮るセリザワ選手と、左で退屈そうなスタッフ石原さんの構図が若干シュールです。靴の置き場所が不自然ですね。
in 札幌 新川小学校(クリスマスイブ)

写真でポン YAGI (g)_d0098986_18201167.jpg
サンボマスターのお兄様がた達に誘われ、パチスロ必勝ガイドNEOという雑誌の企画に参加してきました。新春パチスロ大会。他にもホルモンのナオちゃんや山嵐のSATOSHIさん、dust boxのみなさん、ハローバイバイの関さん、阿蘇山大噴火さんなど参加者多数でした。朝、開店前に並ぶ精鋭達。
in 埼玉県 わらび市 (正月明け)

写真でポン YAGI (g)_d0098986_18204676.jpg
4.5mm Parabellum Bullet。9mmと九州ツアーに回った時のリハはずっとこうやってセッションしてました。ここから長い旅が始まります。
in 熊本県

写真でポン YAGI (g)_d0098986_18525233.jpg
桜島が一望できる公園がありました。桜島絶景でした。そこに俳句BOXがありました。書くしかないでしょ!入賞したらいいなぁ。達筆です。
in 鹿児島県

写真でポン YAGI (g)_d0098986_18205998.jpg
みんなで買ったお土産の帽子とだいぶ攻めてるペナント。なんとこの帽子達もペナントも100円です。写真は鹿児島ギャング風。
in 鹿児島県

写真でポン YAGI (g)_d0098986_1821598.jpg
映画のワンシーン。ではないですが、初めての長崎で道に迷ってる時、ふと路地から女の子が走って出てきて、写り込んでしまった奇跡的な1ショット。完全に小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」がはまります。セリザワ選手、名演です。
in 長崎県

写真でポン YAGI (g)_d0098986_18222064.jpg
まだ迷ってます。ペンギンの親子みたい。携帯電話は迷える子羊(子ペンギン)を正しき道へといざなってくれます。マタヨシ選手は、お疲れの様子。
in 長崎県

写真でポン YAGI (g)_d0098986_1822423.jpg
打ち上げでこんなん頂いちゃいました。ありがとうございます!9mmからもプレゼントで吸汗速乾パンツを頂きました!ツアーに重宝。あれっ?後ろに妖怪が!?と思ったら九州のライブで世話になってるヌル藤木さんでした。
in 福岡県 

写真でポン YAGI (g)_d0098986_18232126.jpg
MTVのイベント。初のZEPP札幌。最後、出演者全員で記念写真撮った時、ちゃっかり撮りました。おっ、右端にニューデザインのSPEタオルがっ!さりげなく宣伝できてラッキー。
in 札幌

写真でポン YAGI (g)_d0098986_1823567.jpg
またまた札幌の小学校でのロケ。子供達に分かりやすい様、先生が書いてくれたようだ。ミッシシーミミー!番組最終回で子供達と一緒にローレンテックを演奏します。
in 札幌 新川小学校

[#IMAGE|d0098986_18251959.jpg|200901/29/86/|mid|480|3]
こちらが道産子のガキンチョ共。雪合戦した時は、手加減してこないのでマジで泣きそうになりました。小学一年生約100人にカスタネットとかトライアングルとかピアニカを教えてます。ずいぶんとでかい子供がいると思いきやミヤハラ選手です。
in 札幌 新川小学校

以上ここ最近のSPECIAL OTHERSでした。またたまったらお届けします。
by special_others | 2009-01-31 21:18 | 柳下 武史(g)
新年あけましておめでとうございます!!

突然ですがせっかくの機会なんでこの"新年あけましておめでとうございます"について考えます。

新年 あけまして おめでとう ございます

このフレーズを眺めてるとだんだん違和感を感じてくる。その違和感とはなにか?
もう一度確認してみよう。

新年 あけまして おめでとう ございます
おめでとうございます??そう!そこにひっかかるんだ!
つまり
 
一等賞のハワイ旅行です!おめでとうございます!

遂にご結婚ですね!おめでとうございます!

新年明けましたね!おめでとうございます!

では、やはり最後の文に違和感を感じる。
これは極端に言えば、みんなで鍋をしていて

鍋、煮えましたよ!おめでとうございます!

って言ってるようなものではないのか?
いやいやっ、そりゃ煮えるし、アンタも食うだろ!って話だし、これはむしろ相手に失礼なのじゃないか??
ならば
鍋、煮えましたね!嬉しいっすね!!
の方が、アホな感じはするが感じはいい。そう、おめでとうではない。

もう一つ例を出すとするなら、クラス全員で旅行に行くとして、クラスメイトに

もうすぐ旅行だね、おめでとう!
って言ってるようなもんだ。バカにしてるようにも聞こえる。

これも
もうすぐ旅行だね、嬉しいね!
で解決する。

つまりこの方程式でいくと

新年 明けまして 嬉しゅう ございます
にしたらいいのだ。

新年 あけまして 嬉しゅう ございます

・・・いや、なんかしっくり来ないなあ。
新年早々、自分の感情の高ぶりを告白されてもそれはそれで困る。

そうか!これは会話じゃなくてあいさつなのか。

夕方出勤しても
お早うございますって言うのと一緒なんだな。
そこに理屈はいらねえってか。

新年あけましておめでとうございます。

やはり美しい。日本語として美しいです。こっちで行きましょう!



新年あけましておめでとうございます!!



今年もヨロシク!!
by special_others | 2009-01-04 12:51 | 柳下 武史(g)


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。