SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

新年(セリザワユウマ Key)
皆さんあけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

AV女優のみひろちゃんがかわいくてしょうがない新年です。

冗談はさておき、大晦日は格闘技を観て過ごしました。
俺は桜庭和志という選手が大好きなんですが、彼と元柔道メダリストの秋山
選手の試合が波紋を呼んでいるようです。波紋と言うか不正疑惑ってやつです。

秋山選手が体や足にぬるぬるするワセリンのような物を塗っていたって話。
何故ワセリンを塗ってはいけないか?その説明をしつつ事の顛末を書いていきます。

彼らの試合のルールは、打撃と関節技どちらかで相手を参ったと言わせるか
ノックアウトさせれば勝ち、と言う「総合格闘技」と呼ばれるものです。

つまりタックルして相手を倒して腕を決めたり馬乗りになって殴ったり
いろいろなパターンで相手を攻めるんです。
桜庭選手は元々アマレス出身で非常にタックルからの寝技が強い人。
当然タックルを決める事が生命線になる選手です。

その選手が当然のようにタックルした相手選手の足が滑ってしまい
転んだようになってしまったらどうなるか??

答えは反撃でぼこぼこにやられるに決まってます。
相手はタックルが得意で仕掛けてくる事も滑らせて反撃できる
事も分かってるから、攻め込むのも簡単。
「滑った」のが汗で、って言うならしょうがないと思います。そんな事もあるはず。

しかし桜庭選手は試合中に叫びました。
「滑るよ!!反則だよ!!」
秋山選手の足にワセリンのような物が塗ってあるとの訴えです。
もちろん反則。桜庭選手のようなベテラン選手が汗で滑る事を
何か塗ってあると勘違いするなんて絶対に無いはず。

彼は嘘でそんな事言う選手では絶対にないと思います。
彼は確信のもとに試合中何度も審判にタイムを訴えてました。
しかし審判はその訴えをことごとく無視しました。
そして試合は桜庭選手が滑った後の反撃で殴られすぎた
事により続行は危険とみなされてのTKO負け。

試合後も秋山選手を指差し反則を訴えるものの無視されていました。
普通に考えたら非常に不自然な光景。

試合後の会見で秋山選手は無実を訴えていました。

確かな事は分かりません。俺は秋山選手の体を直接チェックした訳じゃないから。
しかし彼に「前科」がある事はネットで知りました。

昔、柔道世界選手権で柔道家時代の秋山選手は道着がぬるぬるする
と相手選手に訴えられ着替え直させられた事があるそうです。

この話皆さんはどう受け止めますか??

桜庭選手はずっと大好きな選手です。
ホントに強くて、試合もドキドキするような展開をいつも作ってくれて。
入場で覆面をしたり、白衣を着て出て来たり。

前ほどいつも勝てなくなって最近はちょっと悲しいけど
どれだけ負け続けても、彼が戦い続ける限りずーっと
応援し続けたいと思います。

それだけの感動をすでに充分彼からもらってます。
次の試合が楽しみです。
by special_others | 2007-01-06 05:38 | 芹澤 優真(key)
<< !!賀正!! ワカスギナオフミ(M) 謹賀新年 ヤギ(g) >>


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。