exciteブログ
スパルタローカルズ
スパルタローカルズBlog
エレキのリズム
Excite Music Mobile

PROFILE
1998年に福岡で結成以来、地元を中心にライヴ活動を展開。これまでに4枚のアルバムと5枚のシングルをリリースしており、圧倒的なライヴパフォーマンスとキャッチーなメロディ、個性的な詩で多くのリスナーを惹きつけてやまない。そして、2006年9月6日に移籍第一弾、1年2ヵ月ぶりとなるニュー・アルバム『スパルタローカルズ』をリリースする。
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
NEW RELEASE
『スパルタローカルズ』
5th Album
『スパルタローカルズ』
2006.9.6 on sale!
TKCA-73104/¥3,000(税込)
PV視聴 「ばかやろう」(※45秒)
この作品を購入する
輝け未来
皆さんこんにちは。もう既に知ってる方もいると思いますが

9月1日をもって中山昭仁がスパルタローカルズを脱退しました。

この件について個人的な想いも込めて少し書きます。



今回こういう結果に至るまでにはとにかく色々なことがありました。

中山が自分の担当楽器であるドラムで悩み行き詰まっていたことは僕らも知っていました。

そしてその結果、音楽を楽しめなくなっていったということはバンドにとって大きな問題となっていました。

彼も懸命に努力しましたが最終的には脱退という道を選び僕らもそれを受け入れました。




スパルタローカルズはこれまでオリジナルメンバーで活動してきました。

個人的にもそれは大きなこだわりであり誇りでもありました。

この4人でこそという思いもあったし誰かが脱退したら解散だとも思っていました。



ですが僕らは解散という道は選びませんでした。

それは僕らがこれからもスパルタローカルズとして最高の音楽を

創っていきたいと思ったからです。



中山が音楽を辞めるというのは凄く悲しく当初は正直怒りの気持ちもありました。

バンドを離れても同じ土俵で凌ぎを削ってほしかったからです。

ですが今は彼が別の道を歩もうとも幸せになってほしいと思っています。



そう、これは前向きな決断です。後ろ向きに生きることほど最悪なことはない。



スパルタローカルズはこれからも転がり続けます。

俺たちこんなもんじゃないしまだまだ死んじゃいない。


ではライブで会いましょう。



(G:伊東真一)
by spaloblog | 2006-09-04 09:56
<< 神様からのプレゼント 中山という男 >>
 カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリ
 以前の記事
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
 EXcite Musicの連載ブログ
[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | ヘルプ | 会社概要 | エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム