exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
写真&レポート Gent Bergium
3時間ほどの睡眠の後、車に乗り込み、大自然の中のDourから、Gentという街へ移動。1時間強のドライブ。やはり寝入ってしまって、気がつけば古い、本当に古く、そして迫力のある建物が立ち並ぶ街、Gentの中心地にいた。

BlueNote fesと聞いていたのだが、実は昨年までの名前。今年からGent Jazzと名前を変えていた。というのも、Bluenoteっていう冠がついているためBluenoteからリリースしているアーティストしかブッキングできなかったんだと。それでは面白くないという事で名前を変えて、そして僕らがここに居る。違う日にはエリカ・バドゥや、ブエナビスタソシアルクラブも出演していた。

このベルギーでの2日間、聞いていたよりも規模が大きいフェスで驚いた。この日もクラブ、もしくはライブハウスの出演だとおもっていたら、このフェスのために作られた巨大なテント。3500人収容っていってたかな。

サウンドチェックを終え、ホテルにチェックインするときに再びChristian Prommerに再会。彼らはチェックアウトしていた模様。同じホテルだったなんて。偶然は重なるね。

本番までだいぶ時間があったので、恒例のパトロール。何となく思いついた方向へ歩いて行く。日曜日ということもあり、商店はだいたいお休み。しかし人は多い!と思ったら街の広場にステージを発見。どうやらもう一つフェスをやっているらしい。後で聞いたら街がやっているフリーのフェスだそう。ちなみに僕らが出演するGentJazzは、今日が最終日なのだが、翌日から違うJazzフェスが始まるらしい。もう一つちなみに、Christianが出演していたのもこの街のテクノ系フェス。なんていっぱいあるんだ!!
なんだか由緒ありそうな大きな銅像を取り囲むように移動遊園地が作られていたり、ものすごく古い教会風の建物から空気で膨らませる巨大なゴリラをぶら下げてみたり、とても自由。そしてすごく活気がある。恐らく数百年という単位で歴史を重ねてきた建造物たちも、その生活の一部になっている。
偶然見つけたフリーマーケットでレコードを掘り、逸品を数枚発掘。レザージャケットのいいのがあったが、オーバーチャージを恐れ断念。

僕らの出演は10時過ぎ。1週間続いたフェスの最終日のトリ。スタッフが「ベルギーの人はシャイであまり踊らないけど、気にしないでね。ブエナビスタも踊らせようとしてムリだったんだから。」なんて事をいうもんだから、どうなる事かと思ったけど、全然そんな事なかった。Fantastic Planetを大合唱してくれたよ。SOILコールだってしてくれた。みんな笑顔だったし、沢山の熱い声もらった。

あっという間の70分。これで今回のツアーは終了したわけだ。

終演後、夕飯をとりつつ乾杯。
疲れが心地よい。



e0085168_1843842.jpg
e0085168_18433838.jpg
e0085168_1843589.jpg
e0085168_18441795.jpg
e0085168_18443480.jpg
e0085168_18445394.jpg
e0085168_1845186.jpg
e0085168_1845432.jpg
e0085168_1846323.jpg

by soilblog | 2008-07-21 18:48 | Comments(17)
Commented by ムー at 2008-07-21 19:25 x
ツアーお疲れ様でした♪

Gentという街は雰囲気がとってもステキですね。
行ってみたい!

世界にはいろんな場所がありますねー!!
フェスもいろいろあるみたいでとっても行きたいです!
ブログを見てるといろんな国の写真が見れて良かったです。

まずは無事に帰ってゆっくり休んで下さい。
Commented by ペタジー煮 at 2008-07-21 19:36 x
長い長い国内&海外ツアーおつかれさまでしたー!
んでもっておかえりなさーい!(それは未だか…)
ベルギーも大成功だったようで何よりです。ブエナビスタより踊らせたってことは社長のアジりがよかったんでしょうね。フフフ。

p.s.
さりげなく右頬に手を当てているタブゾンビさんがやらしい。笑
Commented by ♪らいむ♪ at 2008-07-21 19:38 x
ツアーおつかれさまです!!!

毎日毎日、ステキな景色と人に出会えて社長ったら幸せ者!w
日本も暑いですよ~。(今日はちょっと涼しかったけど)
みどりんライオンがツボりました。。。
Commented by ペコ at 2008-07-21 19:41 x
古い町並みも素敵ですね~!
この夏出かける予定もないので、社長の写真見ながら、妄想旅行(笑)
Commented by angc at 2008-07-21 20:10 x
なんだか街並みがすご過ぎて、庶民のわたくしはハウステンボスと錯覚してしまいました。
秋田さんとみどりんが何を触っているのか気になる・・・

ともかくお疲れ様でした!日本のフェスでお待ちしてますよ!!
Commented by pan at 2008-07-21 20:20 x
お疲れさまでした~!みなさんお疲れですよね。
このblogのおかげで写真がいっぱい見れて、
SOILメンバーのかっこよさを再確認。
そして、一緒にフェスに参加している気分でした!!
社長ありがとう。
いつかは本当に参加したいです♪
Commented by ケイコ at 2008-07-21 20:38 x
ツアー、そしてツアーブログ更新とおつかれさまでした!
おかげで一緒にツアーを回っているような、そんな気持ちになりました。
社長。ありがとうございます!

そして、タブさん・・・。芸が細かい。笑
Commented by さばーば at 2008-07-21 21:14 x
>空気で膨らませる巨大なゴリラ
が、みど●んだとするとすごく面白い画だと思いました。

ソイルのみなさん、長いツアーお疲れさまでした。
帰ってきたら日本のフェスでも良い音聴かせて下さい。
Commented by kagaku at 2008-07-21 21:30 x
社長!ツアーお疲れ様でした。日本ツアーからだったから長かったですね。日本に帰ったら美味しい和食で疲れを癒してください。
Fantastic Planetで大合唱!そしてSOILコール!素晴らしい♪
光景が目に浮かびます。

タブさんがカメラマン社長を見る目が切なげです。笑
Commented by yaslim at 2008-07-21 22:04 x
忙しい時間の中でのブログ更新、有難うございました!
う~ん、音に溢れる街っていいな。
写真も毎度とても素敵です!
Commented by レモネード at 2008-07-22 00:24 x
社長あまり寝てなかったのですねぇ~またもや、トリップしたかのような到着!!

Gentの街の賑わいが感じとれますね~建造物も凄い!!
毎回、社長の撮ってくれた写真を見たり、街の様子やライブの事などをレポートしてもらって、ありがとうございました。
時々、私もトリップしたような感じでした。
とても楽しみだったんです(^^)

一週間という長きにわたるGunt Jazzの最後はSOILで、すんごい盛り上がりだったでしょう~笑顔いっぱいのライブでよかったですね。

みなさんヨーロッパツアー本当にお疲れさまでした。
日本へ無事に帰って来てください。
Commented by さとー at 2008-07-22 01:03 x
お疲れ様でしたー◎
ありがとう社長!社長のおかげでなんか良かったです、なんか!笑 すごく伝わるレポ、綺麗な写真。いい子でお留守番できました。
色々書きたいけどまとめられないので胸の内に秘めときます。謎
帰国したら時間はあるんですかね??
ゆっくり日焼けの痛みでも癒して欲しい所存です。
Commented by MICCHY at 2008-07-22 02:32 x
いや~~~!
素敵な景色ぃ~!!ありがとうございます。
長い長いツアー。。お疲れ様でした!!m(  )m
海外レポも見るのが楽しみでした☆
日本は、異常なまでに暑くなっております。
帰ってきて早々イベントあるみていっすね!
ヘビーなスケジュールですが、
体に気をつけて時間のあるときは ゆっくり休んでくださいね!
Commented by tony at 2008-07-22 04:07 x
皆さんおつかれさまでしたーー!
そして、最高のレポありがとうございます。
日本は暑いでしょうけど、急激な気温の変化で体調を崩さぬよう!!
しかし、タブさん、相当こっぴどくやられたんですねーー笑

Commented by YUKI at 2008-07-22 10:11 x
ツアーお疲れ様でした!
社長の撮る写真がとっても素敵でいつも楽しく読ませていただいておりました!
すごく充実した日々なのが伝わってきて、
こちらもほこほこした気持ちになれました。

ありがとう!
Commented by うさみみ at 2008-07-22 20:10 x
皆様、お疲れ様でした!
この期間、社長の写真付レポで、いろいろな国の様子、ライブの状況、メンバーの姿がよく伝わり、一緒に参加しているみたいな気持ちでした。いろいろの国の人がSOILを知っていて、その音で楽しく踊っている-そういう状況を想像すると、ワクワクします。これからも音楽に国境はない!の勢いで頑張ってください。
そしてSOILが気になっているみんなのため、お疲れでも移動をする毎にレポを載せてくださって、ありがとうございました。
皆様日本に戻るとまたお忙しい日々だと思いますが、しばらくはごゆっくりお休みください。。。

Commented by のびー at 2008-07-23 07:01 x
現地で見てきました。
楽しかったです。
僕は現地在住で一昨年も行ったのですが、ゲントのジャズフェステはビール飲みながら各自好きに聴けるところが好きです。
<< 帰国。 写真 Dour Bergium >>
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。