exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
レポート Dour Bergium
スペインで再び朝を迎えた僕らは、ビルバオの空港からベルギーはブリュセルへ2時間の旅。余談ですがスペイン語でブリュッセルって、Buruselasって書くのね。

ブリュッセルの空港でChristian Prommerに偶然再会してビックリ。彼らも同じ日に違う街(次の日に僕らが行く街)でテクノ系のフェスに出演するそう。その空港から車で1時間半。車に乗った瞬間寝ちゃって、気がついたら森の中の綺麗なホテルの前にいた。この自然の中にある街Dourで行われているDour Festival、予想以上の規模だったよ。ステージは6つ。うち4つがテント。ほとんどが同じ大きさで、昼間はロック、日が暮れるとDJも含めクラブ系の音が中心となる。

ぼくらの出演は夜中の1時からだったのだが、その同じ時間帯にDJ Krushさんが違うステージで2時間のパフォーマンスをしていたし、さらに違うステージではフランスのKitsuneがDJ。見たかったなー。DJ Krushさんの直前にHerbaliserのライブをやっていた。Herbaliserといえば僕が高校の終わりか大学のはじめくらいにNinjaTuneからデビューしたトリップホップ系のDJプロジェクトだった。その名前をライブセットとして目にするとは思ってなかったわ。ライブもかっこ良かった。エレクトロニックなファンクだね。ちなみに前日にはRoni Sizeのライブもあったみたい。見たかった。

僕らのライブの時間になり、出演するテントにわらわらと人が集まってくる。なんだかとてもゆったりとした、しかし熱い空気が流れている。このフェスの特徴かもしれないな。ゆったりとした狂気。ライブが始まってもその熱さは高まる一方。LowLife〜Pluto〜SAHARAという流れでじっくりと、しかし確実にテンションが上がって行く。

なんだかとても気持ちのいいライブだった。終演後そのままジャイルスにバトンタッチ。お客さんも気持ち良さそうだ。この日はジャイルスのセットに、2BO4のロブもMCで参加。最後まで聞きたかったが、次の日が早いため泣く泣くホテルへ。

それにしても世界には知らないフェスがまだまだあるもんだ。このDoursフェス、ラインアップも個性的だし、場所もいいところだし、おすすめです。
by soilblog | 2008-07-21 10:29 | Comments(7)
Commented by 潮風 at 2008-07-21 10:41 x
社長、タブさんのほっぺはもう大丈夫なのですか!?
残りの時間も楽しんで気をつけて帰ってきてくださいねー
Commented by kagaku at 2008-07-21 11:25 x
とてもステキなフェスですねー。
森の中のホテルも気持ち良さそうです♪
soilのおかげで世界の様々なフェスを知る事ができました!ありがとうございます!!!

もうすぐ日本ですね!首を長くしてお待ちしておりますよ。
Commented by angc at 2008-07-21 11:44 x
本当、この何日間かでいろいろなFESを知ることが出来ました。
このツアー、映像化して欲しいです!見てみたい!

BLUENOTEfesのレポもお待ちしております!
Commented by ペコ at 2008-07-21 11:55 x
社長の興奮が伝わってきます~!

私も世界のフェスをハシゴしたい!!!
Commented by ♪らいむ♪ at 2008-07-21 12:19 x
ツアーのDVD化、さんせーい!!♡
タブさんの左頬もいっちゃいましたか? そーですか。。。w
社長もすごく楽しめたツアーになりましたね。
無事のお帰りを祈ってまぁす。。。
Commented by レモネード at 2008-07-21 14:11 x
Dourの街まで、気がついたら森の中って、なんてロマンチックなんでしょう。

素敵な場所での、ゆったりとした熱い空気をおびたライブは気持ちが良かっただろうなぁ。

各国さまざまなフェスがたくさんあるのですね~。
Commented by るかわ at 2008-07-25 02:37 x
ベルギーで心待ちに待っていたのに自分が帰国し、その一ヶ月後にSoilのライブがベルギーであるとはなんたる不幸!
日本で参戦したいと思います。。。
<< 写真 Dour Bergium 重要なお知らせ >>
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。