exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
写真&レポート Paris
革命記念日前日のパリはとても賑やかだった。大きな交差点にステージが設置されていたり、花火の試し打ちが聞こえたり。やはり今回も観光は出来ないのだが、初めてセーヌ川を見る事が出来た。だって会場がセーヌ川に浮かぶ船なんだもん。この船こそがBatofarというクラブ。直前になって知ったのだが、この日もDeath Jazz Nightになってた。DJにGilles Petersonはもちろん、Mark de Clive-Lowe、NinjaTuneのBonobo、MadMax、そしてこの日のオーガナイザーJazzamar。Markは先週急に決まったんだよー、って言ってた。日本語で。

実はこのBatofar、少し面白い作りになっている。船底でライブはやるのだが、DJブースはいわゆる甲板に設置されている。しかも岸の方を向いて。メインスピーカーは陸上にある。DJは船の上、お客さんは陸上。
8時に始まったパーティ。11時位の日の入りとともに甲板DJブースの音が止まり、お客は桟橋をわたり船底へ。
奇妙な会場でのライブが始まる。

パリでのライブは毎回思い出深い。いいライブが出来るんだよね。今回もものすごくいい空気を感じていた。しかし、なにかがうまく噛み合ない。グルーブしない。ひとりひとりはいい音を出しているのに。疲れなのか。波で揺れるボートのせいなのか。なんども集中力が切れそうになった。終わってみてもなにかスッキリしないライブだったな。最後はお客さんのアンコールの声に救われたね。


e0085168_854248.jpg


e0085168_8544658.jpg
e0085168_85541.jpg
e0085168_8554012.jpg
e0085168_8555944.jpg

by soilblog | 2008-07-16 09:01 | Comments(6)
Commented by angc at 2008-07-16 10:49 x
船だったり飛行機だったり、地に足が着いてない所にいる時は
やっぱり人間は不安になるのではないでしょうか。深層心理で。
はたまた、霊?
Commented by yaslim at 2008-07-16 11:07 x
以前、沖野さんのブログにも、パリで船が会場だった時、お酒に揺れが加わって体調がイマイチだったと書かれてましたよ。同じ所ですかね?
でも船底って、何か特別な感じがしますね。
Commented by レモネード at 2008-07-16 18:58 x
カッコイい船ですね~船底でライブなんで聞いたことが無いです!!
陸上で船を囲んで盛り上がった人達が桟橋を渡って船底へとは~なんてゾクゾクする演出なんでしょう。
盛り上がって船もかなり揺れたのではないでしょうか?
Commented by yuki at 2008-07-16 19:50 x
おー、Batofarでやったのね。
修也さんが船酔いしてしまったトコ(笑)
来月Amarんトコ行く予定です。
Commented by tony at 2008-07-16 23:21 x
パリライブ最高でしたよ!!フロントで爆音を浴びて至福の一時でした。でもしゃっちょさん調子悪そうにはみえなかったけどなー?
確かに、僕も二日酔いに輪をかけて酔ってたのはこのせいだったんですね。
Commented by 椿 at 2008-07-18 00:55 x
 もしLive観にいって、
演奏がイマイチで盛り上がりにも欠けたとして、
『大阪激熱!! 最高!!!』・・のようなコメントをされたりしたら、
ちょっとそのアーティストの方に不信感抱いてしまうかも・・(笑)。
ちゃんと噛み合ったgroovyなSOILのLiveは最強なのに…
お客さん残念でしたね~。
 是非リベンジを。
<< 写真&レポート London 写真&レポート ノースシージャズ >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。