exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
東京
渋谷AX2Days無事終了。
全く違うアプローチの2日間。
最高に楽しかった。
まだまだツアーが続くわけだが、この先のライブがますます楽しみになった。
やはり生きものなんです。ライブってヤツは。
だからやめられない。
沢山の刺激、沢山の笑顔。

ありがとう。
本当にありがとう。
by soilblog | 2008-06-27 03:06 | Comments(28)
Commented by 阿部貴俊 at 2008-06-27 04:08 x
渋谷PLUG以来のライブでした。

風の噂に聞いてたけど、ファンのマナー最悪ですね。
おかげで楽しさ半減です。

ステージと客席に壁を作らない、てこういうことですか?

音も聞かないでキャーキャー黄色い声出してるやつらは、
どうせすぐに飽きてどっか行っちゃうよ。


ブームには、終わりがくる。
ブームにならないことを、願います。

真のファンを大切に。
応援してます。
Commented by cosme at 2008-06-27 07:22 x
↑何こいつ?最悪。
ネチネチ嫌みっぽい奴。
社長、最高でした!
幸せな時間をありがとうございました。
かっこ良すぎです。
Commented by やざき at 2008-06-27 07:59 x
お疲れさまでした。おかげさまでぐっすり眠れました。
どちらも大きな会場を生かしたステージ作りがされていて、なんかちょっと感動しました。ソイルでかい!社長でかい!みたいな。

ファンのマナーは確実にロック寄りというか、タテノリ系に変化てます。PLUGから知ってる方にはかなりガックリくると思います。
ソイルが変ったというより環境が変ったんじゃないですかね。
真のファン云々とか飽きちゃうとかパブリックな場所ですから言い方は気をつけないとですけど、言わんとしてることはわかります。
一言でいえば、ここで喧嘩しないでね〜。
Commented by ♪らいむ♪ at 2008-06-27 09:28 x
2日間、夢の様な時間をありがとうございました。
『この瞬間のために生きてるんだよー!!』って叫びたい気持ちでした。

ステージと客席に壁を作らないっていうのは、そういうことじゃないと
思いますよ。
あのステージを見て聴いて、感じていれば
真のファンならわかるはず、と思います。
確かに、静かに聴くポイントで黄色い声を出すなどの点は
反省しなければと思います。。。
楽しませてもらった上に、社長がありがとうって言ってるんですから
素直にこちらも「ありがとう、楽しかった」っていう気持ちです。
Commented by ミィ at 2008-06-27 10:26 x
私もプラグからソイルを見て来たよ、だってLiveは生き物!リアルタイム、お客さんも生き物!

メンバーの演奏アピールも、お客さん達のアピールもLive事変わって行くし、ただキャーキャー言う人は居ても仕方ないと思う、居ても良いと思うな

Live中にキャーキャー言わないで下さいとは無理だって!夢中なんだもん(o^-^o)
Commented by yaslim at 2008-06-27 11:14 x
昨日はJ.A.M後のあの曲に痺れました!
新旧問わず、聴きたい曲が山ほどあるので、次のライブでどの曲が聴けるのか、とても楽しみです♪
マナーの事は言われて嬉しいものでもないですし、楽しみつつ、度を越さないよう心掛けようと思います。
他のどのバンドよりも、ソイルのファンの方って幅広いですから、楽しませ方の最大公約数を見つけるのは大変だと思いますが、いつも幸せな気持ちにしてくれる社長に本当に感謝しています。
ツアー 頑張ってください!
Commented by abily at 2008-06-27 12:59 x
Soil 一同 御中
AX 最高でした ありがとう。
JAM ・ SOIL ・ エミール(余談??) 連日live浸り。幸せだ。音楽ってスゴイ

踏ん張っていても、毎日少しづつ傾いてくる 軸 のようなものを
liveに行く度 ガッと真っ直ぐ立て直せる そんな大切な場所です。
いつもありがとう。これからも アツイ羅針盤として!!!
Commented by sachi at 2008-06-27 14:17 x
こちらこそです!楽しい時間をありがとう!!
ほんとに最高のLIVEでした。♪
こうやって次々と“最高”が更新されて
よりすばらしいものになっていくんでしょうね~。

もう一度。ありがとう!

Commented by こじこじ at 2008-06-27 15:41 x
昨日は最高!な夜でした♪
LIVEは生もの。SOILのメンバーと、SOILを好きなファンである私たちがLIVEを作り上げていって今のかたちがあると思います。
それぞれの楽しみかたってのもあると思うし。
私はとにかく最高でしたよ~社長!
Commented by miu at 2008-06-27 18:40 x
お疲れさまでした。
2日とも違うアプローチで大変満足しました。
真のファンとか(笑)
偽のファンがいるのですかねー。
箱が違えば楽しみ方も変わりますよ。
環境に応じて楽しめる事が1番!!
Commented by さばーば at 2008-06-27 19:40 x
自称セミオールドファンの私もいろいろ思うところありますが、
この先もソイルを聴き続けるかどうかは
ファンの質が良いとか悪いじゃなくて
ソイルの音楽そのものに共感できるどうかだと思います。
できなくなったら、すんなりファンやめます。(な覚悟で見守りの姿勢)
Commented by ぱんぷきん at 2008-06-27 19:42 x
SHIBUYA-AX2daysお疲れ様でした!
これまでSOILのライブは10回ほど参戦しましたが、
一昨年4月のリキッドルーム、去年5月の日比谷野音、
そして昨日のAXは、自分にとって3本指に入る素晴らしいLiveでした。
特に昨日はJ.A.Mやホセ・ジェームスのファンでしょうか、
外国の方やミドル世代のお客さんも目立っていた様に見受けました。
楽しみ方は人それぞれ。SOILのLiveで騒ぐなと言う方が無理だし、
最後にタオルやペットボトルやドラムスティックを投げるのもSOIL流ですよね♪
Commented by みっきー at 2008-06-27 21:23 x
お疲れさまでした。
めっちゃ楽しかったです。
社長のスーツも、素敵でした。
渋谷1日目、雨振らなくて良かったですよね。前回、赤坂では降ってしまい、楽器の具合は平気なのかなーと、心配したものです。

2日目も、行きたかったです。残念です。

またのライブを楽しみにしてます。
Commented by ざわこ at 2008-06-27 21:29 x
AX両日参戦しました。社長の「どれが正しいセットリストなのか答えはない」(ちょっと違うかも)という言葉、その通りだと実感。その日に最高のセットリストを用意してくれているんですね。両日参戦して本当によかった!

マナーについて一言。
私はかなり叫びましたね。それはキャーキャーという叫びではなく、SOILのパフォーマンスに対する賞賛の叫び。
私も含め女性はキーが高いから、黄色い声に聞こえたかもしれませんが、私が思う限りでは、黄色い声はなかった気が・・・
素晴らしい音を聴かせててくれて、それにオーディエンスが答えるのは当然。
CDでは味わえないSOILがライブにはあります。それを味わうために、私はライブに参戦しています。あんなパフォーマンスをされたら、叫ばずには、踊らずにはいられません!
その結果、Tシャツが絞れる程汗だくになり、周りの人と何度もぶつかって、白Tが黒の毛玉だらけに。でも、それはSOILのライブが最高だった証!
逆に爽快ですよ!帰ってからのビールも美味しいですよ!あの場で飲みたかったけど(笑)

言いたいことを、長々すみません。
まだまだ続く全国ツアー、そして海外ツアー頑張ってください!
Commented by バル at 2008-06-28 00:04 x
お疲れ様です。
昨日は本当に楽しかったです!
最初から最後まで、笑みが耐えなかったです。
次に会えるのは、ロッキンですね。
LAKEのSOIL楽しみにしてます!!
Commented by ども! at 2008-06-28 00:04 x
今回もSoilすごかったっす!社長!
Commented by real at 2008-06-28 02:19 x
Soilの皆さん、いつも期待を裏切らない感動と一体感を提供頂き、ありがとうございます。

昨夜のSHIBUYA-AX、最高でしたっ

London+でのコメントにあるような、Sound に対する素直な反応を、SoilのメンバーにFeedBackしていきたいと思いますっ

ファンの皆さん、今後とも、Soilの活動を阻害することのないよう、モラルやマナー遵守ご協力頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

※最前列付近では、背丈の低い女性が潰されそうになりますので、とくに配慮が必要です。
Commented by momi at 2008-06-28 09:12 x


7月2日。

たのしみにしてます。

久しぶりのSOIL。

久しぶりの社長。

広島のLIVEは2回目。

待ち遠しいです。

広島でも野崎さんとのイベント、切なる願いです。
Commented by miwan at 2008-06-28 16:58 x
昨年のツアーに参加できず、沖縄ムンド以来2年ぶりにやっと参加実現しました。やっと会えたーーと2時間ずっと幸せな気持ちで、終わらないでほしいと何度も思いました。メンバーの方々もお客さんも2年前にまして、パワーアップしてる感じがしました。とにかくAX最高でした。心底また早く会いたいと思います。
Commented by asuka at 2008-06-28 21:23 x
はじめて、SOILのライブに行きました。
一人じゃ不安だったけど、行ってよかったです。
プライベートでもやもやした事もライブにいって
すっきりしました(笑)
また、早くあいたいです☆
ありがとうございました。
Commented by おだんご at 2008-06-28 22:11 x
26日参戦しました♪
すっっっごく気持ち良かった!!

また、みなさんに会えることを楽しみにしています。
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by jeccy at 2008-06-29 00:44 x
AX二日目は、去年のRSR以来2度目のSoilライブでした。

もぅ最高。サイコーです。RSRよりも格段にHappyなライブ!
プレイヤーもオーディエンスも笑顔があふれ出す、勝手に身体が踊りだす、これぞSoil。
個人的に、タブさんのエアー丈青に大爆笑、秋田さんのBassソロに痺れまくりでございます。

何回でも行きたくなるライブですわ。Soilとオーディエンスに感謝!ありがとー
Commented by しおむすび at 2008-06-29 00:45 x
渋谷2DAYSは最高でした。LIVEを見に行ったというより、6人と観客とで一緒に大騒ぎのダンスパーティーしたという感じの一体感でした。ミラーボールも最高でした。20時始まりは勤め人にはうれしいです。
Commented by ムー at 2008-06-29 18:21 x
25日、初めてliveに行くことが出来ました!!
まだ、未成年なので終わる時間が遅いとかで親がなかなか了解してくれなかったりで、やっと行けて本当に最高でした!
また、早くliveに行きたくて毎日ウズウズしてます!
Commented by real at 2008-06-29 22:49 x
FLEEZおつかれさまでしたっ
AXに引き続き、当日チケでFLEEZに飛び込みましたっ
先日コメント投稿させて頂きました件、早速のフロアコントロールありがとうございましたっ
「女性に優しく」「もう一歩下がってみよう」
私の思い込みかも知れませんが、フロア中央の間近な位置で、社長からの配慮のお言葉をダイレクトに受け止めることができ、大変うれしく思いましたっ
blogでしっかり繋がっているんだなぁと…(*^^*)
まだまだ穴場状態のFLEEZですが、AXには無い、箱の規模でしか感じとることの出来ない一体感。
FLEEZなりの良さがあるって感じですねっ
これからも私達の魂を熱く激しくシェイクしてくださいっ
いぢょ、黒のタンクトップ男からでしたっ(^^)b
Commented by mosh at 2008-06-30 00:32 x
Newアルバム、ライブを通してSOILの変化を感じている人は多いと思います。
それぞれのファンの意見、コメントを通してSOIL&"PIMP"SESSIONS がどのように変わっていくのか楽しみにしています&応援しています。
Commented by KIERO at 2008-06-30 22:50 x
AXでの興奮が4日経った今でも冷めません
余韻がこれほど残るとは...!
26日のアンコールのころにはさみしくってさみしくって
終わらないで...!と涙が出ました
なんどかライブを一緒につくっていますが(きゃ!)
今回ものっすごく楽しかった
一体感がありましたよねー
元晴さん、なんて引力のある方なんでしょう
もうメロメロですぅ
一挙手一投足、目が離せませんでした!

次に会えるのはいつになるかなー...
早く会えるといいなー

社長!アイシテル!!
Commented by ざる at 2008-06-30 22:58 x
SOILの認知度が上がるのと
観客の層が広がるのは
同時進行ですよね。
SOILの音で笑顔になれる人が増えるのは
喜ぶべきことだと思います。
でも古くからのファンの方々の言わんとすることも
なんとなくわかるだけに、複雑ではあります・・・

「変化」は「進化」です。
これからも期待しています。
<< 浜松~高崎 盛岡ー仙台 >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。