exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
PLANET PIMP 発売! (その2)
沢山のメッセージありがとう!!
ブログやっててよかった。
気に入ってもらえた人の意見も、そうじゃない人の意見もこうして聞けることが嬉しいね。
で、そんなみんなの意見を交換しあえる場になったら嬉しいな。
全員が褒めてくれるブログなんて面白くないもんね。ここが嫌い!ここが残念!ってのをもっと聞かせて欲しい。

というわけで盛り上がって行きましょう。


昨日と今日は大阪行ってました。
ラジオ出演&収録。
今日の昼に食べた小ばやしっていうトンカツ屋、うまかった。


来週は月曜と火曜に福島〜仙台〜盛岡。
水曜と木曜は浜松〜名古屋。
多分ラジオが中心かな。
詳しい事分かったらまたアップしますね。
by soilblog | 2008-05-24 01:02 | Comments(14)
Commented by A・R・U at 2008-05-24 01:58 x
PLANET PIMP 聴きました。

ライブで聴いたらアップテンポな曲もそうでない曲も、今までに比べて「踊る」というよりは「聴き入る」感じが強い印象です。
だから映像と一緒に流れてたらかなりハマりそう。(それこそ宇宙の誕生とか 笑)

なんだかんだで力強いSOILの音楽が大好きです!
Commented by kagaku at 2008-05-24 02:23 x
ラジオお疲れ様です!
来週もお忙しいのですねー。
各地の美味しいもの食べてグルメも楽しんでくださいませ。

地方のラジオが聴けないのが残念~。
Commented by マロン at 2008-05-24 02:30 x
はじめまして
いつも聴いているんですが、コメントは初めてです!!

PLANET PIMP買いました。
聴けば聴くほど面白く感じるラインナップですね!!
想像力がかきたてられますッッ
私はメイクアップアーティストを目指している学生なんですが、今回のアルバムの中の曲をテーマに撮影作品をつくってみようかと思ってます。
Commented by dai@名古屋営業本部長 at 2008-05-24 10:57 x
Khamasinの入り方とか最高ですね。
最初セッションぽくて、後でテーマが来る的な。

SOILのアルバム聴いてて、いきなりイメージが変わってしまうとかが無くて、正統進化している感じがとってもいいですね~
よく洋楽とかであの頃の良さがなくなって、どこ行ってしまうんだってのがありますから。
どこか焦燥感があり、激しく時に優しいみたいな、それでいて今回のアルバムはこんなことやってきたか~という変化が心地いいです。

精神的に参った時にどれだけSOILに救われたか、計り知れません。

ジャイルスピーターソンが、SOILみたいなバンドが日本から生まれてきたことが、面白いといっていた気がしますが、そういうことだと思います。

ますます頑張ってください~!!!!
Commented by コタロ at 2008-05-24 17:38 x
毎回期待してアルバム買って、期待以上のアルバムを聞かせてくれることに心底感謝、そして感動しています。SOIL & "PIMP" SESSIONSの志向性が「Death Jazz」であり続ける限り嫌いだなんては絶対言わないことを今回も確認できてしまいました。今回のツアーで新曲に触れることができることを楽しみにしています!
Commented by yaslim at 2008-05-24 20:32 x
本当に聴けば聴くほど聴きたくなるアルバムです。虜です。
着メロをミンガスファンクラブにしたくて着うたフルをダウンロードしたら、
他の歌と同じお値段で思わず笑ってしまいました。
1分の贅沢しました♪
Commented by at 2008-05-24 22:39 x
私HPで少し視聴しただけで、笑いがこみ上げてきちゃって。止まらなくて。ばかみたく笑い倒した後、しばらく両手で顔を覆って咽び泣きました。。私の、欲しかった物全てが詰まっている様な、そんなアルバム。…やられたと思った。またあいつらにやられちゃったと思った。私の想像なんて遥かに超えてて、あまりの凄さに涙が出る。嬉しいのか感動してんのか、才能の差に悔しがっているのか、よくわからない。でも自分の好きになった男達がこんなアルバムを創っちゃったと思うとやっぱり胸が詰まる。…一億人全てが同じセンスな訳なんてなくて。批判があって当然。これからもっともっとSOILを嫌いだと言う人が現れるでしょう。アンチキムタクもいる。アンチサザンだっていっぱいいる。それでいい。こんな攻めのノリのいいアルバムで、私の他にも涙腺が緩むって人がいる。地方のラジオまで聴きたがってる人がいる。そんなちょっとづつちょっとづつの事が、とても幸せだと思う。。てか、とても感じる事の多い作品で、全部全部社長やSOILのみんなに伝えたいなと思うけど、社長ここ字数制限あるんですね。まー、コメント長いってば!って、お友達に言われたばっかだけど。…んー。どこに、書こうかな。。笑。
Commented by みほ at 2008-05-24 23:27 x
ライブで聴いてみたい曲が何曲もあるアルバムです!!
色んな化学変化を期待してます。
待ってて良かったなあと思いました。
ツバサちゃん(仮)のピアスがなんか好きですw
Commented by tama at 2008-05-25 01:06 x
こんばんわ☆聴く度に感じが変わる不思議なアルバムですね.
いつも順番通りに聴いてますがsorrowから逆に聴いてみます.....?
トンカツいいですね〜♪鹿児島に竹亭というトンカツ屋があるんですが旨いですよ(場所が不便)メンチカツがジューシーです。タブさん知ってるかな?美味しいモノを食べこれからのツアー頑張って下さい。
Commented by 専任整備員  at 2008-05-25 09:42 x
アルバム拝聴させていただきました。
最初の感想は「soilらしいな」でしたが、何か違う。初めてpimp masterでno tabooを聞いたときにぶっ飛ばされたような感覚や、pimp of the yearのworld wideを聞いたときのスケール感を感じられない。
soilのcdは全て持っていますが、そのどれとも印象が違います。
自分の感覚とズレが生じたのか、soilが次の段階に入ったのか解りませんが、次のツアーに行って生で聞かせて頂くのを楽しみにさせてもらいます。liveじゃないと本当の魅力は解らないですからね。
Commented by 玉tb at 2008-05-25 16:28 x
planet pimp拝聴致しました!なんだか映画音楽のようで、何か聴く人に見せたい映像があるような・・・そんな印象を感じました。
今までのアルバムより演奏の自由度が減ったような気がしますが、計算された曲作りをされているのかな?と思いました。自由奔放な演奏がすごく好きなので、若干残念です・・・ですが、アルバム自体にまるでストーリーがあるかのような、いろいろな音楽があり、奥深さを感じるアルバムだと思います。今までのsoilとは何か変わった気がしますが、個人的に好きなアルバムです。
・・・この曲たちがライブでどのように演奏されるのか、非常に楽しみです!
Commented by みき at 2008-05-26 00:19 x
ぎゃぼーん!!!
まだ買えてなぃーーー!!!
明日ゎ早く仕事切り上げてCD屋いかねばぁ♪
今ワクワクソワソワです♪
Commented by jessica at 2008-05-26 00:28 x
26日のプロモでの来仙、ホント待ってました!
日中は仕事なのでラジオしっかり聴いて、夜の番組は見にいきますっ!!
去年&今年のLIVE、そして明日のプロモ。
仙台に月曜にばかり来ているのは、何か理由でも???
とにかく楽しみにしていま~す♪
Commented by レイ at 2008-05-31 16:37 x
何度でも聞きたくなるアルバムで嬉しいです!
更に演奏にも磨きが掛かっている、というか作り込んでいるのが
伝わります。逆に言うと一発取りの緊張感が、感じないのです。
でもスケールが大きくなってるから、満足度が高い!
これからも益々進化してください!
PS、社長のMCが長すぎです!
<< PLANET PIMP 発売!... PLANET PIMP 発売! >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。