exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
福井の話
先日、小学校時代の友人からメッセージがあった。
12歳で小学校を卒業したとして、18年ぶりってことかな。
なんだか凄くうれしかったね。

僕は福井県武生市(今は合併で越前市っていう名前)で小学校6年生までを過ごした。最近はなかなかゆっくりと帰る時間がないのが残念だが、家族は今もそこにいるし、やっぱりホームタウンは福井だと思っている。たまに帰るとホッとするもんね。
小さな街だけど、沢山のミュージックラバーがいる。クラブもライブハウスも盛り上がってる。微力ながらそんな福井の音楽シーンにも貢献出来たらうれしいな、なんて思ってみたり。

そんな事を思ってた矢先に、とある先輩ミュージシャンから一本の電話。
「来月福井行くよー。」
とはトランぺッター五十嵐一生さんの声。そう、この方も高校時代を福井で過ごした方であり、福井の音楽シーンを盛り上げたいと思ってるミュージシャンの一人。調べてみたら、響きのホールで「世界遺産」のライブがあるじゃないですか。しかも「FUKUI JAZZ 2008」っていうのが1週間にわたって開催されるそう。
これまた嬉しいね。
決して安くはないチケットだけど、3月9日、もし時間がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。別に僕は宣伝担当でもなんでもないんだけど、こういう企画がきっかけでJAZZを聞く人が増えたらうれしいなって思って書いてみました。
ちなみにメンバーは、
tp:五十嵐一生
piano:吉澤はじめ 
bass:荒巻茂生 
drums:本田珠也
だそうです。

http://www.hibikinohall.com/



ちなみに、ナチュラルハイの白木裕子ちゃんも同じ街の出身の同級生。となりの小学校でした。
by soilblog | 2008-02-26 01:39 | Comments(11)
Commented by le-tomo at 2008-02-26 02:16 x
福井県出身だと聞いて、コメントしました。
はじめまして。
僕も高校出るまで福井県で暮らしていました。
今は東京でレストラン経営しています。
3年に一度くらいしか福井に帰れませんが、福井はやっぱりほっとしますね。
Commented by kagaku at 2008-02-26 05:58 x
五十嵐さんは福井の方だったのですねぇ。
FUKUI JAZZ ステキ企画!ぜひ次回は社長もっ☆
Commented by まいにゃん at 2008-02-26 08:24 x
福井、行ってみたいです。武生とか鯖江とか。
Commented by しおりーる at 2008-02-26 09:06 x
福井のこと、ブログに載せてくれて嬉しいわ~♪
今日も福井はどんより曇り空&しとしと雨。
ぜひぜひ福井でのホームライブ待ってます^^
地元の友達みんなで応援に行きますよ☆
Commented by くーまー at 2008-02-26 12:13 x
ホッとする。
↑嬉しい一言ですねー!
響きのホールのイベント、チェックしてみます☆
Commented by きのこ at 2008-02-28 20:54 x
わたしも菊ちゃん竹ちゃんのいる武生市出身です。
福井をこのように紹介していただきうれしいです。
これからもいい曲をいっぱい聞かせてください!!
Commented by さばーば at 2008-03-01 17:28 x
微力といわず
福井県知事になってください。
メンバー全員副知事でお願いします。
ある意味議会は大荒れ。
Commented by sheen at 2008-03-02 16:41 x
福井でも是非ソイルのライブを!仕事終わった後にソイルのライブ見に行けたら最高なんだけどな~と思います。
Commented by ゆきゆき at 2008-03-04 13:29 x
NOONで「福井出身です」と声かけさせてもらった者です。
福井から素晴らしい音楽、ミュージシャンが生まれるのはこの上なく嬉しい!!
トランペッターでいうと、こだま和文さんも福井出身なんですよね。
福井良いとこ◎
ぜひぜひ、地元でDJとかライブ期待してます♪
Commented by MITSUI at 2008-03-05 08:29 x
僕も福井県出身です。
大学を出て、地元に帰ったらなにか福井を発信としてできたらと考えています。
五木ひろしのつぎに有名な社長も福井でもっとライブしてくださいね☆
Commented by わか at 2008-03-12 22:59 x

地元を盛り上げたい気持ち、素敵でス!

ちょっと前に、世界「逸」産 に名前が変わったらしいでス。
<< シンガポールへ。 終わった! >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。