exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
相良とかいてサガラと読みます。
どうしても読めませんでした。アイラ?ソウラ?
良が楽だったら迷わずサガラと読んでいたのに。
そんなわけでカーナビの設定に手間取りつつ乗り込んだ静岡は牧ノ原市相良の海。
とてもゆっくりとした、しかし相当の熱を帯びた空気が会場を包んでいた。
その空気を間違いなく2日目に繋ぐべく、1日目のトリを務めさせてもらった。
1. the Black Widow blues
2. マクロケ
3. マシロケ
4. Scoop out feat. みねたろう(犬式)
5. Pluto
6. Sahara
7. Summer Goddess
8. 殺戮ニューウェイヴ
暑すぎて、この夏、というか数年ぶりにスーツのジャケットを脱ぎました。
ありがとうございました。

そのまま一人、深夜のドライブ。車を修善寺へ。
真っ暗な峠をすすんでいくと、サイクルスポーツセンターの看板。
そう、メタモルフォーゼに行ってきました。お客さんとして。
はりきって当日券駐車場の入り口へ。
「駐車場から会場入り口まで1時間前後かかるんですが、、、」
「え、シャトルバスでですか?」
「いえ、徒歩で。」
「徒歩!!!」
みたいなやり取りをしつつ、真っ暗な林道を40分ほど歩いて無事会場に到着。

先に来ていた友人達と合流し、まずは山の上にあるステージでLINDSTROMを堪能。80'sの雰囲気が感じられる選曲が星空とあいまって気持ちよし。彼のリミックス作品は秀逸なのでチェックしてみて。そしてメインステージで思わぬ出会い。SOUND TRIBE SECTOR 9。エレクトリックなジャムバンドだ、っていう事前情報しかなかったので、あまり期待していなかったのだが、やられた。遠くからだったので詳しい楽器の編成が分からないが、ドラム以外、のこり4人だか5人が全員キーボードだった曲もあった気がする。ジャムバンドっていう形容は正しくないね。またライブが見たい。

そして僕のメインアクト、JOE CLAUSSELL。再び山の上へ。
彼は僕の尊敬するDJの一人。日本でもNYでも何度も彼のプレイにやられてきた。期待が大きすぎたのだろうか。この日のプレイは、言いたくないが最低だった。あんなに説得力のないSTRINGS OF LIFEは聞いた事がない。過剰なEQ、稚拙なフェーダリング。そして何よりなんの文脈も感じられない選曲。残念だ。
すっかり疲れ果て、友人のテントでいつの間にか深い眠りについてしまった。

翌日は炎天下を車まで再び40分のウォーキング。
沼津港で魚を堪能してから帰宅。
そんな週末でした。
by soilblog | 2007-08-28 02:42 | Comments(10)
Commented by MANGO at 2007-08-28 05:32 x
WINDBLOW暑かったですね。
気がついたときには、ジャケットを脱いでいらして
何割か増しでセクシーでした。
Commented by みほ at 2007-08-28 20:02 x
徒歩1時間って聴いた時点でちょっと躊躇しますね(笑)
お疲れさまです♪
Commented by 椿 at 2007-08-28 22:41 x
駐車場から会場入り口まで1時間前後ッて!!!
いったいどんなイベントなんですか~・・と思ってみてみると、
『場合によっては長距離を歩いて頂く可能性があります。』
って書いてありましたね(笑)。
でも、そこまで長距離とは~・・お疲れ様でした。

 想い入れの強いほど厳しい目線になってしまう事ってあります。
よほど残念だったんでしょうねぇ★
や、でも、率直な感想は気持ちいいです。
Commented by いずみ at 2007-08-28 22:55 x
WINDBLOW最高でした。みねたろうさん&丈青さんのバトルに感動!ジャケット脱いでネクタイに手をかけた社長を見てストリップはじめるのかと思ってドキドキしちゃいました。二日目、犬式feat.山仁も最高でしたよ!ありがとうございました。
Commented by るいーじ at 2007-08-30 23:47 x
相良、楽しかったです。地元にSOILがいらっしゃるのは、なんだかうれしいです。私は今回がフェス締めとなりました。最高の思い出になりました。
SOILのみなさんに感謝です。

季節の変わり目、体調には気をつけてお過ごしください。

Commented by さばーば at 2007-09-03 21:58 x
そういえば昔、
長谷川って読めなかったです。
あと相模も読めなかったです。すもう?って感じで。

好きなものをきっちり評価できるって
いいことだと思います。
Commented by わか at 2007-09-04 18:11 x
すごく好きな人のDJ、演奏もよくない時はよくない、って、期待や信仰心みたいなものを別にしてちゃんと聴きわけられる耳、わたしも常に持っていようとおもいます。
Commented by はちじろー at 2007-09-04 23:58 x
好きなアーティスト、DJがいつも良いと感じさせるのは難しいことですね
だからこそSOILは好きなんだ!!
いつも良いライブをありがとう!
てゆーか自分が勝手に盛り上がってるだけ??w
Commented by たまお at 2007-09-08 09:05 x
県内ライブは全部行こうと思っていたのに。
まさか自分のイベントがかぶっているとは思いませんでした。

うー。
結局、今年の夏はどこにもうかがえず。
あたしはクズです。
Commented by emily at 2007-09-12 13:20 x
JOEのDJ、残念ですね・・・
でもあれはヤリすぎかな~と思いました。トホホ・・・汗

JOEの創っている曲は繊細で良い曲ばかりで、大好きですけどネ♪
今度、SHACHO さんのDJ聴きに行きます!!!


<< SUNSET RSR報告 >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。