exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
PIMPOINT
いよいよ発売となりました。
すでにコメントも頂いてますね。ありがとうございます。

せっかくなので、いろいろ解説してみよう。
【アートワーク】
カワニシタカヒさん書下ろしのイラスト。
ちなみに、マシロケは、PIMP MASTERと同じく、シュナーベルエフェクツこと、佐竹穣くんの書き下ろしイラスト。
今回のシングル、アルバムともに、力のある絵をジャケットにしたかった。佐竹くんはもう一度お願いしたいなと思ってたので、迷わずオファー。そしてアルバムは、だれか違ったテイストの画家はいないかなーと探していたんだけど、デザインチームのW氏が推薦してくれたのが、カワニシタカヒさん。年もそんなに変わらないはず。ミーティングで初めてお会いしたのに、「よし、うんこで描いてきます。」なんてお茶目なことを言うナイスガイ。僕らのライブにも足を運んでくれて、その音からイメージした絵を書き下ろしてくれた。しかもイッパイ。本当は、表1(一番表の面ね)だけの予定だったのが、あまりにもカッコイイやつを沢山描いてくれたので、どれか一枚を選ぶことが出来ず、「全部使いたい!」と。それで、ブックレットが、アートブックのようになったわけです。
ホントに、すばらしいジャケになりました。絵ってすごい力を持ってるよ。

【タイトル】
PIMPOINTね。丈青が考えたの。しかもいきなり。
最初「PIMP POMG PANG」ってタイトルで決まってたの。ピンポンパン。
しかし、ある日突然、
丈青「...PIMPOINT」
一同「え?」
丈青「PIMPOINT。アルバムのタイトル」
一同「お、いいねー。」
というわけで、このタイトルに。
楽曲はライブを重ねるうちに進化していくもの。CDに録音されたのは、現時点での完成形でしかない。という気持ちがこもってるのよ。

楽曲の解説はまた次回。
お楽しみに。

こちらもチェック!
http://www.excite.co.jp/music/close_up/0703_soilpimp
by soilblog | 2007-03-09 02:10 | Comments(20)
Commented by NINA at 2007-03-09 04:25 x
SCALESが、大地のように好きです。
丈青さんのピアノがもっとも、13曲目にも思えましたが、終わりにも、始まりにも聞こえる感じでした。
Commented by ゆりちん at 2007-03-09 09:14 x
買いました♪ めっちゃ、さいこーーーーー!
すでにヘビロテ中!! 5月のライブ楽しみにしてます♪♪
Commented by ann at 2007-03-09 09:39 x
"ピンポンパン"って・・・(〃^∇^)
「SOIL&"PIMP"SESSIONS、ニューアルバム"ピンポンパン"OUT NOW!!!」
とかCMで流れたら、かなりなインパクトですね。
で、内容とタイトルのギャップにビックリっ。みたいな。
「PIMPOINT」はクールな感じで良いですね。

今回のアートワーク、お気に入りです。
ブックレットも含めて一個の作品なので、アートワークは重要ですもんね。
今、ジャケットを着せ替えて違う絵のところ入れて飾ってます。
なんか、日替わりでジャケ替えると雰囲気かわって面白い。

Commented by カリン at 2007-03-09 12:12 x
アルバム、いよいよ発売になりましたね!
これから買いに行ってきます!
5月のライブも楽しみにしてます☆
Commented by ネコ@九州支部 at 2007-03-09 13:14 x
しっかり予習して
C.C.Lemonホールに備えます
Commented by こんぴ at 2007-03-09 13:36 x
買いました、「PIMPOINT」!!
通勤のヘビーローテーションです。

ライブ楽しみ!!
Commented by くーまー at 2007-03-09 15:59 x
すっごいかっこいいアルバムDEATH!
いつものマイカーなのに、高級車にのってるような、気分になります♪
いつもの通勤路が、なんだかドラマチックに見えてきます♪
そんなアルバムでした☆ライブも楽しみにしてます!
Commented by オムツ at 2007-03-09 17:38 x

            (゜д゜) {立った・・・
                          鳥肌・・・
 
(>д<)鳥肌たったぞ!!
Commented by kagaku at 2007-03-09 18:11 x
最高ですよ!PIMPOINT!!!
C.C.Lemonホールむっちゃ楽しみです☆
Commented by めぐみっくす at 2007-03-09 18:36 x
PIMPOINTずーっと聴いてます!!
ピンポンパンも捨てがたいタイトルですね。笑
曲解説まってまーす♪
Commented by ネロピ at 2007-03-09 21:51 x
今日アルバム『PIMPOINT』を聞きました。
私は1番『クロロケ』が好きです(゚▽^*)/。
野音のライブに&その前にJ-WAVEライブもあるので楽しみで〜す♪♪。
Commented by ツカサ☆ at 2007-03-09 23:57 x
『PIMPOINT』 ジャケもタイトルも曲も最高っ!!
もう毎日ヘビロテです!進化していく曲をライブで
聞けるのを楽しみにしております☆
Commented by TADA at 2007-03-10 01:03 x
PIMPOINTだいぶ良いです!!
ARTWORKもかなり良くてネットでいろいろ探してました!!
すごいです。
生音聴きたいです!
絵が生で見たいです!
Commented by さばーば at 2007-03-10 15:48 x
もし「PIMP POMG PANG」だったら
1曲目は社長の
「みんなー、ピン(プ)ポンパン、はーじまーるよー!」
って叫び声で始まったんだろうなー。もちろんメガホンの。

というか、そのタイトルだとコミックジャズバンドと
勘違いされるかも。それも面白いですけど。
Commented by 剛流 at 2007-03-11 03:56 x
曲解説楽しみにしています。
Commented by 明石 at 2007-03-11 11:32 x
PIMPOINT月末のイベントまで聞き続けます。
Commented by ユキ at 2007-03-12 00:10 x
アルバム最高にカッコイイです!
今年も沖縄来て下さい。ライブで聴きたいです♪
Commented by koji at 2007-03-12 00:49 x
PIMPOINT毎日聴いてます!特に仕事いく前のわずかな時間に聴くと仕事がんばれます。J-WAVEのライブ、楽しみにしてます♪
Commented by 椿 at 2007-03-12 02:22 x
【PIMPOINT】 めちゃくちゃカッコイイですVVV
発売されてからというもの毎日聴いてます♪
聴いてる自分自身の感想やお気に入り曲もめまぐるしく変化してます。
 今の時点の感想は
「"SOILらしさ"はしっかり存在しつつも、変化・進化してるなー!」
 色々なタイプの曲が収録されてるけれども、
全曲に共通の空気感があって繋がってる感じ。
バラバラという印象は持ちませんでした。
 ジャケットも素敵VV
中身が大事なのは大前提ですけど、アルバムの"顔"ですもの!!!
「ジャケ買い」した方が良い出逢いになりますようにV

 そして・・丈青さんは曲だけでなく、
アルバムタイトルさえも"降りて来る"のですね(笑)。
【PIMP POMG PANG】より、
【PIMPOINT】の方が好きです♪♪♪
これからも丈青さんの"降臨"には期待・・☆
Commented by 紫外線 パーカー at 2013-08-21 10:29 x
婚約 紫外線 パーカー http://www.forshoppingchewjp.biz/
<< PIMPOINT その2 男ふたり、梅と蕎麦。 >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。