exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
STUDIO GROWN~ゴゴイチ
土曜日。
STUDIO GROWN OPEN STUDIO@恵比寿リキッドルーム。
タブゾンビが出演し始めて1年半が経つスタジオグロウン。その管理人達が勢ぞろいのこのイベント。持ち時間は25分と少なかったものの、その分たいへん豪華なラインアップ。お客さん熱かったよ。ちなみにセットは、
1.MEMAI
2.SUMMER GODDESS
3.HARBOR
4.閃く刃
5.Crush!
6.殺戮のテーマ
はい。やりました。Crush!。初めてライブで披露だった。これからはバシバシやっていこうと思います。よくインタビューなんかで言ってるんだけど、曲はCDに録音された状態が最終形ではなく、ここからライブを重ねて曲が育っていくんです。これからこのCrush!がどう育っていくか楽しみ。

この日は犬式が最高だったな。25分で3曲。潔い。短い時間のなかでもきっちり世界を構築していく。それでも犬達には短すぎるね。1時間で4曲。これくらいたっぷり聞きたかった。それから初めて聞いた一十三十一ちゃん、ビークル、LOST IN TIME、おなじみYSIG、サケロック、イルリメ(挨拶できなかったな。)と、ナイスグルーブを聞かせていただきました。最後に管理人全員でセッション。舞台袖で見てたんだけど、なんか色々と考えてしまって、途中で楽屋に戻ってしまった。

深夜はMILKに場所を移してアフターパーティー。開けてビックリ。すごい人だったよ。みんな元気だなー。おなじみSOIL社員の顔もちらほら。っていうか最前列占拠。もうちょっと内輪の打ち上げかと思ってたから、すごいうれしかった。一方、レコードバックの中身はSOILの音とはだいぶかけ離れた打ち込みセット中心。ハードハウス~ディープハウス~ブロークンと最近お気に入りの流れ。アルバムの新曲もかけてみたり。途中マイク持ってる姿がメンバー&スタッフには可笑しかったらしく、よこのスタッフスペースから笑い声が。。。そんなに可笑しい?楽しかったよ。

で、早朝帰宅して日曜日。4時間ほどの睡眠をとり、スペシャのゴゴイチ生放送。タブさん元さんと一緒。やまださんの司会っぷりはさすが。うまい。いいテンションでトークできました。見てた方、感想求む。
by soilblog | 2006-02-07 10:33 | Comments(14)
Commented by ブッコミ隊長 at 2006-02-07 13:29 x
この日は残念ながら参戦できまへんでした(涙)

いずれ社長のDJ姿を見に行かねば

社長もスペシャで番組もったらど〜ですか?

スペシャで笑っていいとも!版(笑) トークとセッションを!
てか…自分スペシャ見れないけど(涙)

社長!来月DJイベント出演ないですか?


ブッコミ隊長兼SOIL拡大・企画・提案推進部隊長
Commented by ネコ@九州支部北九州出張所 at 2006-02-07 14:33 x
犬式は去年のサンセットで惚れてしまった一人です
あんなにもあんなにも…いいサウンドなんですね
素晴しい世界をもっているバンドだと思います
そういえばスペシャのタブさんとの絡みはまだみてないので
みたいなぁと思っとりますよ
Commented by ELLE@ソイルナース1号 at 2006-02-07 16:13 x
リキッドからMILKまで、がっつり踊り狂わせていただきました!
社員が少なくて心細かったのですが(ビークルファン多数!!)どのアーティスト目当てで来ていようが、一瞬にして株主にしてしまう社長。社員としては嬉しゅうございます。普段あまりお目にかかれないDJ姿も素敵でした☆

Crush!が頭から離れません!
今日帰りにCD屋へ寄ることにいたします!
Commented by らいむ(ソイルナース2号) at 2006-02-07 17:44 x
LIQUIDのみ参戦でした。。。SOILの時間は短かったけど中身は濃い濃い!!
今、Crush!を聴きながら書いてますが社長の『曲はCDに録音された状態が最終形ではない』という言葉に考えさせられてます。
ゴゴイチは友達に録画しておいてもらったのを今から見ます。
後で感想文を提出させていただきます♪
Commented by 明石 at 2006-02-07 20:22 x
「Crush!」最高
殺戮の前の声だしでのタブさんとのショートコント?楽しかったです
Commented by さばーば at 2006-02-07 20:51 x
ゴゴイチ見ましたよ。昨日偶然リピート放送で。
あんな明るいところに社長が出てきたのでびっくりしました。照明が明る過ぎて、おヒゲが浮き気味でしたね。
社長とタブさんのコントラスト良かったですよ、「社長がいないとどこにも行けない」ってタブさんのコメント笑えました。そんな2人に、元さんがひと味加えるみたいな図式が面白かったです。ぜひ3人で番組やって下さい、ネットラジオとか。

あと、アシスタントの子がいつになく軽快に喋っていたのが気になりました。お友達ですか?

Commented by 「恵」(アジ部妄想暴走課) at 2006-02-07 22:22 x
グロウンイベント楽しかったです♪
アフターも。
しかし、すばらしい目配りですね。さすが社長!

Crush!早速購入しました。
流れた途端、体が揺れてしまうのは、PV撮影参加の副作用かしら(笑)
素敵に育ててくださいね♪
そして、早くライヴをやってください!!!!
Commented by サクラ at 2006-02-07 22:56 x
初めまして。 書き込みにものすごくドキドキしてます…。
GROWN OPEN STUDIO!!で初めてライブを観て、SOILの魅力をタップリと心の底から感じました!
どの曲もアツくて素敵だったのですが、特に後半…「Crush!」と「殺戮のテーマ」は我を忘れて叫んで踊って…最高でした。
あまりに最高で楽しすぎて、今までSOILの楽曲にあまり触れてこなかった事に少し後悔している次第です…。
なので同じ事を繰り返さない内に「Crush!」を買ってこようと思います。
今迄のCDも聴いてみますね^^

あとゴゴイチも見ました!
社長とタブさんの思い出話がとっても面白かったです(笑)
Commented by うさぎイヌ at 2006-02-07 23:55 x
SOIL社員。。。 どうしたらなれるんだろう。。。

とにもかくにも「Crush!」発売もうスグだ♪ 
特に意味はありませんが、今日まで試聴を我慢してマス。発売日に聴きまくるのデス。
頭ん中Crush!する程聴いちゃお~ ワクワク

我が地、名古屋ライブではどんな「Crush!」になってるのか楽しみです。
リキッドもMILKも行けなかったので、ブログ読んでると参加できなかった悔しさと、じぇらしーでやりきれないわ=3



Commented by 椿 at 2006-02-08 00:55 x
 初めまして! 
イベントでは何度かSOILを観たことがあるんですが、ワンマンでは3月の大阪が初めてです! いつも仕事とかぶったりして行けなかったのですが、今度こそ‥! 凄く楽しみにしています♪
 本日「Crush!」入手しました。アルバム出たら、社員章を是非是非この手に・・! 
 ゴゴイチも楽しかったです! ヤマダさんが社長をいじりたくてしょうがない感じがしましたけど★ 社長の助手席はタブさん専用なんですね~。学生時代の話など興味深かったです♪
Commented by oan at 2006-02-08 04:35 x
見ましたよ、ゴゴイチ。社長はやまださんに押されてたようにお見受けしましたが違ったんですね。意外と知らなかったメンバーの出会いが聞けて興味深いものでした。しかしながら元晴氏のパキスタン人とつるんでた発言に全て持っていかれました、私的にですが。
Commented by らむ@S.M.G.M at 2006-02-08 09:48 x
ライブお疲れ様でした!初Crush!待ってましたぁ~!
Crushコール最高に気持ち良かったです!これからの成長を楽しみに
しております。ライブ中に社長のシャツのお腹のボタンが吹っ飛んでしまったことは社外秘ということで宜しいでしょうか(笑)

そう言えばDJの最中に何度かバンド名を連呼されてましたよね。
ちょっとGillesっぽいと思ったり思わなかったり。新曲嬉しかったです。

ゴゴイチの社長はどっしり構えていて貫禄があって素敵でございました。
やまださんのツッコミに「なにを言ってるんですか。フッ…」と軽くいなす
あたり社長の余裕を感じました。今日はCrush!買ってきま~す。
Commented by ロドリー泥酔いシルバー人材部 at 2006-02-08 17:06 x
ゴゴイチ見逃してしまいました!社員として申し訳ないです(号泣)
泣きながらCrush!買いに行きます。リピートにかけないと・・・
Commented by ハルヒ@宣伝部社長シャツ課 at 2006-02-08 21:24 x
リキッド&みるく行ってまいりました。
リキッドは仕事で遅れて急いで行ったので、ロッカーの前でカーディガンを脱ぐ時にボタンを飛ばしました。社長もだったなんて、妙に嬉しいです!
HARBORの途中から見れました。crush!はPV撮影時も聴いたけどやっぱりライブは生っぽくていい!これから育っていくのも楽しみです。
社長シャツ課としてはいっぱいいっぱいで透け具合をチェックできませんでしたが、兼任できるようであれば今後裁縫部も担当します。

またみるくでのシャツの柄もとても素敵でした。同僚社員と一緒に踊りましたよー。初社長DJ体験でしたがとても満足できました。
急いで「crush!」購入します!
<< Crush!発売! で、辞令だ... 取材三昧。 >>
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。