exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
レコード
最近、以前にも増してレコードを買っている。

以前から欲しかったものが、なぜか最近、店やオークションでよく見つかるというのもひとつの理由。
レコードを買う時って、CDを買う時とは違う高揚感を感じる。
大きなジャケット、独特なあのビニールの匂い、手に感じる重量感。たまらないね。

もちろんCDも買うし、ダウンロードでも買う。
どのメディアが一番優れてるなんて断言するつもりはないし、それぞれに長所があると思う。

でもね、レコードにはメディアという枠では括りきれない何かがあるんだよね。
何なんだろう。

夏くらいまでのスケジュールが見えて来た。
旅の途中、どんなレコードに出会えるか楽しみだ。
by soilblog | 2009-04-22 18:20 | Comments(8)
Commented by ペコ at 2009-04-22 19:47 x
スケジュールの中には福岡は入ってないのですか!?

そろそろ。。。(;_;)


最近、レコード欲しいな、と思い始めました(●^ー^●)
Commented by dj keisuke at 2009-04-22 21:40 x
社長わかりまっす。でもdjのときは半端なくもっていくのが面倒ですよね

2日いけたら遊びいきまっす。
Commented by DAICHI at 2009-04-22 22:07 x
社長が去年の冬、フリーダムタイムでレコードの音をプッシュしてたので、レコードのターンテーブル買っちゃいました。

僕もレコード大好きです、
Commented by パパ at 2009-04-22 22:17 x
レコードは聴くときに独特の気持ちが必要ですね。針を手で落とすときのあの瞬間、雑音、回転する盤のかすかな波打ち、静電気に吸い寄せられるほこり、片面終了で針が上がるときのプチッという音、クリアなデジタルでは味わえない魔法があるんですよ。レコード大好きです。
Commented by saruぽん。 at 2009-04-23 00:25 x
レコードは低音の響きがしびれますね!!
うちの相棒もオークションや旅先や地元で
レコード買いまくりです。
小さな中古レコード屋が開けそうです。。

Commented by ユウ☆ゾンビ at 2009-04-23 12:28 x
キャー社長~素敵…。。

社長の仰る通りだと思います。
最近CDってあまり買わない傾向になって来てるような気がします。
夏のヨーロッパツアー詳細見ました。
自分も行きたい、行けたら良いのに…。。
とりあえず今年も日本の夏フェスを存分に愉しみたいと思います♪♪
とりあえずはアラバキで~!!
Commented by さち at 2009-04-23 23:41 x
ヨーロッパツアーの日程がでましたね。
お体気をつけて!
ワンマン 早くみたいです!
Commented by さとー at 2009-04-23 23:59 x
この日記を読んで、子供の頃、こっそり父親のレコードをかけて興奮した時の事を思い出しました。
CHICAGOでした。
だからかわからんですが、いまだにCHICAGOは聴いてしまう。
わけあってターンテーブルを手放してしまったけど、プレイヤー買おうかなって思いました。
これからハードになる毎日、ファイトです!
社長をみていると何故か安心します。笑
<< 札幌シティージャズ HAPPY BIRTHDAY ... >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。