SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
「SNAIL RAMP ほぼ活動休止」の報告
皆様、お久し振りです!

気付いたらこのブログが2015年最初のブログだったわ。
明けましておめでとう。今年もよろしくね。

「今年もよろしく」って言っといて何だけどさ、
SNAIL RAMPは活動休止をする事が決定したよ。

まあ正確に言えば「ほぼ活動休止」だけど。

「ほぼ」って何だよ!とおっしゃる方達の気持ち、良く分かるフリをしときます。

説明すると
「基本的には活動休止、でもたまに、気が向いた時は
急にライブやったりする事もあるかも知れません」です。

勿論、3年位何もやらずに「このままふんわり解散しまーす」の線も、
そこいらの豚骨ラーメンより遥かに濃厚です。

しかしながら正直に言うと、この先の道筋は何も考えていないのです。
スネイルがこの先一体どうなるのか、自分でもさっぱり分かりません。

1995年にSNAIL RAMPを結成し、「わー楽しいな!」で来たけど
「ちょっと疲れちゃったな」で休んだのが、2002年10月から丸2年。

2004年10月に「またバンドで合奏とかしてぇ」で活動再開。

その後にアルバム2枚、カヴァーミニアルバム1枚、ライブDVD2枚をリリース、
ツアーFINALは赤坂BLITZで、と精力的な活動をしたものの
ここ数年は新曲を作りもせず、
誘われたライブをやるだけっていう屍のようなバンドマン生活。

「屍のよう」なんてって言ったら「俺らの方が生き生きしてるわ!」って
屍に怒られそうな位のダメっぷり。

とにかく「何なんだ、コレは」と自分でも思っていたのですよ。

そんな時にいくつかのキッカケが重なった事もあり、
「この際、本格的にバンドを止めてみるか」となった訳でございます。

今まで応援してくれた皆さん、
お世話になった関係者の皆さんには本当に感謝しています。

またこの件に関して、突然の報告になってしまった事をお詫び致します。

本来ならお世話になった方々へご挨拶した上での
オフィシャル報告となるのが通常ですが、
急に決定した事もあり、今回の件を共有していたのはメンバーとスタッフだけ、
そこからの報告となってしまいました。

現在残っているライブは、あと2本。

今週土曜3/14の郡山HIPSHOT JAPANにてKEMURIとの2マン。

そしてもしかしたら最後になるのかな、
6/14(日)下北沢SHELTERでのワンマン(予定)です。

勿論ハンパない全力でやりますよ。

上記以外のライブはやらない可能性大ですが、
もしかしたらやるかも知れません。

「活動休止」の度合いは「ほぼ」なんで。

残り少ないライブ、一緒に楽しもうぜ。

GO!SKANK'N!
by ex_snail_ramp | 2015-03-12 19:49 | タケムラ(音楽) | Comments(13)
Commented by 昔からのファン at 2015-03-12 22:25 x
最後のライブは必ずDVD化して頂けることを期待致します!
Commented by にゃロメ at 2015-03-13 05:16 x
初めてSNAIL RAMPをHEY!HEY!HEY!で見たのがきっかけ(3回目に出た時はaikoも出ていて、オールナイトの水曜と金曜のパーソナリティーが一緒にテレビに映ってて、うおぉぉ〜!!ってなったのを覚えてる)でそれから15年間ずっとファンです。

いつもLIVE観に行って思うのが曲よりMCの方がはるかに印象に残ってましたw

去年の福岡だと、某ラーメン屋に某アイドルが来店して店主がサインをねだるも拒否られ、店主がそのアイドルをディスる話や久しぶりにいった某スーパーが買収されてた話などほんと毎回毎回楽しかったです。

ほぼ活動休止はちょっぴり寂しですけど、いつでも気が向いたらLIVEやってください。
Commented by Shigeo Bobby at 2015-03-13 07:46 x
竹村さん!待ってますよ!
Commented by TOPLESSRIDER at 2015-03-13 12:44 x
初めて見たのは1997年?下北沢だったな...
下手だったけど強烈だった。後でわかったけど、その曲はJET WALKだった。少しづつSNAILのLIVE行くようになったなぁ~
石丸のLAST LIVEではゲームソフト?なぜか2ヶもGetした。映画のエキストラにも行った。
書きたいことはいっぱいあるけど、とりあえず郡山行きます。
Commented by てつ at 2015-03-13 23:36 x
どうせならバスナイトにしてもいいのでは⁇
Commented by さー at 2015-03-15 13:08 x
かききれません…(T ^ T)
Commented by アリババ at 2015-03-15 22:45 x
めちゃめちゃ残念

また、復活お願いします
Commented by yukkin at 2015-03-28 22:59 x
絶対に完全復活してください。
待ってます
Commented by ガチ at 2015-03-31 05:36 x
は!
Commented by あんどー at 2015-03-31 22:58 x
2002年頃のJ-WAVEラジオ「OH! MY RADIO」のヘビーリスナーで「ステップ安藤」というハンドルネームだったヤツです

格闘技好きの父が見ていた団体だったので早く知り、2戦目の時点でキックボクシングの試合も見ています
後はTV MONSTER TOURのDVDに映り込んでたり、SIX LOGIC TOURのファイナルのサイン入りセットリストを持ってたりします

現在は社会人で忙しくてほとんどライブに行けなかった事が悔しいです
解散なんていわないで本当にたまでもライブは続けてください
Commented by ゆうた at 2015-04-16 00:34 x
思い出ビデオ リリース求む❗
石丸ラストライブの映像もお願いします❗
Commented by さー at 2015-04-26 02:00 x
Twitterしてないので、こちらにコメント失礼します
m(_ _)m
そうですよ!スネイルランプが好きな人はいっぱいいます!だから、大阪にも来てください!
急に!ほぼ、活動休止とかぁ〜!!もぉ〜( ´Д`)
Commented by ファン at 2015-11-08 22:40 x
スネイルのライブに行きたい!と思ってこちらをみたら、、かなしい〜〜〜!( i _ i )ほんとーにまたのライブ待ってます!!

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。