SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
サッカーアジアカップ準決勝の日韓戦、すごかったなー!

延長に入ってからの日本ゴール、
そのまま勝つかと思いきや、延長終了間際の韓国ゴールでまさかの同点。

夜中だっつーのに、「あぁ!」、「マジかよ!」とか
ついつい大声が出てしまいました、わたくし「タッケローニ」です。

もうね、土曜の決勝戦までは名乗りますよ「タッケーローニ」。

それにしても延長後のPKがまた凄かった。


止めちゃうんだよな。

川島さんがさ。

韓国のさ。

PKをさ!


今まではサッカー観戦素人をいい事に

「何で川島、いっつも怒ってんだよー」

「ボール取った後、何でしばらくうずくまってんだよー」

「川島、余韻か?余韻を楽しんでんのか?」

とか言いたい放題。


でも今日からは川島「さん」ですから。


ちなみに俺の好きな選手は長友選手。

切っ掛けは、長友の母ちゃんが
すっげえイケイケの性格だった事からだったが、
興味を持って長友を見るにつけ、その本来の凄さがヒシヒシと伝わってきて
彼のアスリートとしての凄さにヤラレたね。

とにかく長友選手の体幹とその運動能力、まじハンパねーから!

サッカー選手としてのテクニックなんかも凄いんだろうけど、
サッカー素人の俺に、それを細かい所まで堪能するのはまだ無理。

でもあの身体能力の凄さは、スポーツに真剣に取り組んだ事のある人には
分かるんじゃないだろうか?

体格的にかなり劣るにも係らず当たり負けはしないし、
ロス無く鋭いターンを安定して繰り返せる。

あれだけ鋭いターンを繰り返すのって、やってみると実は至難の技。

大抵は「身体の軸がぶれ」「ターン時の踏ん張りが効かず」
「止まれても逆方向にすぐ走り出せない」となるのがオチ。

その高レベルにある動きを前後半90分、
場合によっては120分に渡って発揮する、ってのが
もうね、ありゃ異常レベルですよ。

しかも長友選手はDFとして最後尾にいるにも係らず、
チャンス時には最前線まであのどデカいピッチを
駆け上がって攻撃に参加するじゃん?

で、またディフェンスする為に最後尾まで戻ってく、
ってのを試合中にずっと繰り返すという、恐ろしいまでの運動量。

いやー、もしあの人がキックボクサーになったら
かなり強いだろうな。

素人状態から初めても、2年あったら日本チャンピオンにはなれるだろうし、
もっと練習したらタイ人の強い選手とも、いい勝負が出来るかも知れない。

うわー、そんなの見てみてえ。

趣味程度でもいいから長友選手、キックやってくれないかな。

タッケローニの願望です。
by ex_snail_ramp | 2011-01-26 05:50 | タケムラ(その他) | Comments(8)
Commented by ゆーた at 2011-01-26 13:01 x
確かに、あの試合は興奮しましたよね~、ザッケムーニさんw
Commented by トム at 2011-01-26 13:45 x
はじめまして。

川島さんマジすごいっすよね。
あの気迫、そして片手で10円玉を曲げてしまうパワー。
それでいて兄想いの一面もあったり。

川島さんがついてくれてると言う安心感のおかげで、みんな暴れ回る事ができるわけですよね。

まぁ、なんだかんだで僕は前田の方が好きなんですが。
Commented by うめぼし at 2011-01-26 14:20 x
長友選手の事は、竹村さん、いや、タッケローニさんが母ちゃんの事を面白がってたので、それから私も興味を持ちまして。
長友選手、凄いですよねー♡
あの運動量は、同じくサッカー素人の私でもスッゲーなぁ!って思いますもん。

土曜日楽しみです。

いっそ、タッケローニさんが監督しちゃえばいいのに。

あっ、私ザッケローニ監督見てると、イタリアン食べたくなるので、昨日も試合後パスタ作って食べちゃいました(*^。^*)

では、今後のタッケローニさんの活躍を楽しみにしております。。。
Commented by ヤマダコロスケ at 2011-01-26 17:04 x
個人的には細貝の詰めがヨカッタと思います。
あのスピードはスゲェ!
Commented by at 2011-01-26 18:49 x
あれっ、結構まじめな内容でびっくりしました(笑)

川島さん、昔付き合ってた人にすごく似ててみると笑ってしまいます(笑)
ごめんなさい。
Commented by 生ハゲ at 2011-01-26 19:30 x
タッケローニなのかタッケーローニなのかはっきりしてください!夜も眠れません。(24歳・男性)
Commented by きっくふぁん at 2011-01-27 11:14 x
すみません、3分間笑いました。
ここは皆の予想に反して、ぜひタッケーローニで!
Commented by アイヌくんヨシノリ at 2011-01-28 18:50 x
タッケローニ監督が日本のDFとして土曜日の試合に出場してほしいです^^
まあ歳なんで前半5分ほどで交代になると思いますが(爆)

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。