□朝一番で新幹線で博多へ午前中は足場のとれた長丘の家へ。9月中旬には竣工予定なので現在オープンハウスの計画を検討中です。空間のずれが採光・通風をもたらすシンプルな住宅です!

□午後、久留米へ移動。こちらは台風が近づいているため養生シート取外しの最中でした。建物周囲に庭をもうけた心地良い住宅です!こちらは9月末竣工予定です。

どちらの住宅にも言える事ですが職人さんの意欲の高さが住宅の完成度を我々の想像以上に格上げされているかの様に思います。笑いながら大変な仕事をしてくださっているさりげなさ、プロとしての顔を見る事ができました。僕も見習って、さらりと良い建築が作れれば良いのですが・・