カテゴリ:クリスマス( 5 )

プレミアホテル門司港(北九州市 福岡県)

d0339676_13294201.jpg
月に最低2泊はするプレミアホテル門司港(福岡県北九州市門司区)のクリスマスツリーは、毎年おごそかで上品なので好きです。普段は中国人だらけで、人なしでツリーの撮影などとてもできない賑わいなので、深夜、ホテル全体が寝静まっている時間に撮影しました。あと2日でこのツリーも終わり、お正月のデコレーションに変わります。

中之島(ほたるまつ)ウオーターファンタジア

d0339676_20502063.jpg
「ほたるまち」のウオーターファンタジアの前、ABC本社(朝日放送)のABCデッキで、「エビシー」ちゃんが淋しそうでした。今年のクリスマスイルミネーションと、ウオーターファンタジアは地味目だからか、例年より寒くないのに人出が少ないです。

osaka光のルネサンス(中之島 大阪市)

d0339676_15301382.jpg
昨夜、14日金曜日。osaka光のルネサンスのABC放送前です。堂島川に向けて光のシャワーが、クリスマスソングと共に放たれ、赤、黄、紫など、色を変えて繰り返されています。向かって右が関西電力です。クリスマスソングに混じって、原発反対のアナウンスも聞こえてきます。クリスマスまでまだ日にちがあるせいか、道は混んでなく、交通整理の方々も、寒そうです。毎年、来週になれば毎晩、お祭りのような混雑ぶりです。

osaka光のルネサンス(中之島)

d0339676_23160553.jpg
中之島(大阪市)ウエストの「osaka光のルネサンス」が今日から始まりました。ウオーターファンタジア・光の祭典は、今年7年目です。西はリーガロイヤルホテルから、東の大阪市中央公会堂まで約1.4キロ、堂島川沿いで25日まで開かれ、毎晩人でいっぱいになります。大阪市役所の隣の川沿いの道は写真の通り、淋しいというかお粗末というか。。でも楽しみなのは、中之島のあちこちのお店が10%引きや、プレゼントや、ドリンクサービスなど、クーポンを持って行くと、特権があるのです。11月26日からクーポンは始まっていて、私はとても活用しています。

リーガロイヤルホテル クリスマスライトアップ

d0339676_18440446.jpg
リーガロイヤルホテルでは、クリスマスのライトアップが始まりました!平成最後のクリスマス!おとといの引越し疲れが出てきて、身体は重いし、痛いし。。15年ぶりの引越しなのに、5年くらいしか空いていないような感覚です。昨日、前のマンションの室内チェックで立会い、東日本大震災で自然に割れたタイルのことも理解いただき、こちらの弁償はゼロで済みました。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.