カテゴリ:日本茶( 6 )

リーガロイヤルホテル メインラウンジの煎茶

d0339676_13330146.jpg
糖尿病ケトアシドーシスの天ちゃんのストレス性下痢がずっと続いていて、介護ストレスを減らすために、昨日、リーガロイヤルホテルのメインラウンジに休みに来ました。和菓子は藤の花です。メインラウンジの奥に滝があります。人工とはいえ、滝を見ると、日頃水行(すいぎょう)をしているせいか、嬉しくなるし、心がとても落ち着きます。リーガロイヤルホテルメインラウンジの日本茶は、最高に美味です。着物を着た綺麗なお姉さんたちが淹れて下さいます。いつも日本茶だけは、いいものをがぶ飲みしている私です。リーガロイヤルホテルメインラウンジの日本茶の美味しさは格別です。

アニヴェルセルカフェ(表参道・北青山 東京都)

d0339676_15275119.jpg
約束の時間まで余ってしまったので、表参道沿いのアニヴェルセルカフェに立ち寄りました。とってもおしゃれなカフェです。紅茶の種類がいっぱいありましたが、緑茶があったので頼みました。いい香りがします。でもティーバッグがティーポットの中に入っていて。。。。。。
緑茶大好きで、こだわりのある私は(ティーバッグ!?)絶句しました。

リーガロイヤルホテル メインラウンジ

d0339676_19334505.jpg
ずっと仕事場で、眠る暇を惜しんで原稿直しをしていても、集中力は切れるので、場所を変え、リーガロイヤルホテルにきました。メインラウンジで美味しい美味しいお煎茶を飲みながらやると、いつも仕事がはかどります。今日のお菓子は花椿。

リーガロイヤルホテル メインラウンジ

d0339676_15291900.jpg
来月事務所の引っ越しです。今月19日に新築マンションの明け渡しで家賃がそこから発生してますが、20日から土用。土用期間は新しいことや土などを掘ることができず、契約翌日の20日から秋の土用期間なので土用が開けるまで、引っ越しができないのです。郵便番号も変わらず直線距離で50メートル、2丁目から2丁目への引っ越しですが、思い切って処分するものだらけで、4日間睡眠3時間未満で処分に励んでいたら今日、限界が訪れ、リーガロイヤルホテルメインラウンジで、ゆっくり仕事しながらお茶してます。今日の和菓子は乱菊です。

リーガロイヤルホテル メインラウンジ

d0339676_16150340.jpg
リーガロイヤルホテル メインラウンジの日本茶には、和菓子がついてきます。日本茶にも種類がありますが、これはお煎茶。リーガロイヤルホテルの日本茶は本当に美味です。毎日、家で玉露をがぶ飲みしているくらいお茶好きな私が言うのですから本当に美味です。また和菓子も美味で、これも楽しみです。桜餅がつくのは、今日が最後かもと、桜餅を選びました。桜は散ってしまいましたから。仕事机の上でできないような仕事の準備を滝を眺めながら、このラウンジでよくさせていただいています。

京都茶寮

d0339676_12170736.jpg

京都駅ビルの「京都茶寮」で道草。今日のお茶菓子は「梅が香」(うめがか)。連休なので、京都はより一層、人で溢れ溢れていました。連休なのに城陽市の講演は満席。よくぞお集まり下さいましたと、改めて感謝です。講演あとなので、お煎茶3杯分用意されても、がぶ飲みで、本当に「あっ」と言う間もなく飲み干してしまいました。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.