カテゴリ:おしゃれ( 3 )

大丸百貨店で、自分サイズの靴をオーダーメイドしようと。。

大丸百貨店で、自分サイズの靴をオーダーメイドしようと。。_d0339676_13294358.jpg
いきなり足!で、ごめんなさい。でもショッキングなことが判明したのです。大丸百貨店梅田店で、サイズに合わせて既製パンプスと同じくらいの値段で作れるということで行ってきました。最新の足サイズ計量器で調べたところ、左右の足の長さが0.6センチも違うとわかったのです!靴は0.5センチ単位ですから、ワンサイズ以上の差!これまで色々な所で足のサイズ計量器に乗ってきましたが、ここまで出たのは初めて!しかも幅は左がE(一番狭いサイズ)右が2E(多いサイズは3E)と、またサイズが違います。だから23センチを履いたり22.5を履いたりしているうちに、どちらかが合わなくて不快になってきたりするわけです。私は普段スーツの時、ウォーキングパンプスで1日10キロ歩いちゃいます。やっぱり毎月長距離の歩き遍路をしていると、足が痩せちゃうみたいです。前に大丸東京店で「採寸して、あなたの靴を探し出します」ってキャンペーンで、「あなたに合うサイズの靴は、この売り場にはありません」と、出ました。今回は、左右違うサイズの靴をオーダーできますが、くるぶしに靴がかかってしまい、高さの調整はできないので、結局ダメでした。

娘の長女・ハローキティメイク

娘の長女・ハローキティメイク_d0339676_15264440.jpg
うちのチビ(娘・生まれた時、1740グラムだったため、今もアメリカでこのニックネームです。)の長女です。アメリカって、こんな粋な「ハローキティちゃん」遊びをしてくれるんですね。着ているのはプレ・スクール(幼稚園かな?)の制服です。私は1999年より耳の病気で飛行機に乗れず、日本から出られないのです。1度も会ったことのない、そしてこれからも会えないであろう「sayuri 」です。

ナイキ

ナイキ_d0339676_15070257.jpg

ナイキストアで見つけた途端、感激して購入したものの、美しすぎて、とても履けなかったこのカムフラージュ・ナイキ。寒くなって、ハイドロゲンのカムフラージュ・パーカーを着たので、今しかないと、2年間、箱入り息子だったナイキのカムフラージュをついに履きました!おしゃれ優先なので、ナイキ・エアーのような履き心地ではありませんが、レアものを履いている嬉しさ!まさに足が踊ります。明日から遍路。徳島県の後半札所を来月に廻し、明日は高知市です。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.