カテゴリ:ホテル( 226 )

ホテルクレメント徳島 日本料理藍彩(あいさい)

ホテルクレメント徳島 日本料理藍彩(あいさい)_d0339676_21224700.jpg
ホテルクレメント徳島の日本料理藍彩(あいさい)で食事をするのが、ホテルクレメント徳島で泊まる楽しみの一つなのです。また一階のラウンジの紅茶も、とても美味なので、特急の発車時間まであまりないのに、無理してでも飲みに行っちゃいます。この夏メニューは八月末まで。とーっても美味です。私は肉ネギ乳製品を食べてはいけないので、鯛しゃぶになっています。宿泊者は、およそ千円安く、お値打ち、ご機嫌です。ホテル内至るところで、ホテルマンたちの新型コロナウィルスに対する気配りや緊張感が凄く感じられて、とても安心なホテルです。

ホテル日航大阪 日本料理弁慶での誕生日

ホテル日航大阪 日本料理弁慶での誕生日_d0339676_18535589.jpg
今日は誕生日。歳が数えられなくほど沢山の歳を経て、もうめでたくはなくなりましたが、ジャイアンツの原辰徳監督と同じ誕生日です。これが毎年嬉しい。ホテル日航大阪 日本料理弁慶さんの高島総料理長さんが、鯛を一晩かけて仕込んで出して下さいました。びーっくり感激です!お味もさらに感激でした。骨は、器用な夫が、言われる前に取ってくれてました。

ホテル日航大阪・日本料理弁慶

ホテル日航大阪・日本料理弁慶_d0339676_15412334.jpg
ホテル日航大阪 日本料理弁慶さんのランチ最後に出てくる食事が、今日は素麺でした。きれいで感激する彩りとお味でした。外は横殴りの雨が降ったり小降りになったり。。風がとても強く、台風の前触れみたいな天気です。今日、高島総料理長さんは、いつものようにどなたよりもよく動き回っていらっしゃいました。でも、いつもよりお喋りは大人しめ。。仕方ないですよね、高島総料理長さんが応援されてる球団の成績が、今はちょっと。。その点、私は大のご機嫌です。

JRホテルクレメント高松 中華料理桃煌

JRホテルクレメント高松 中華料理桃煌_d0339676_20181295.jpg
JRホテルクレメント高松の中華料理「桃煌」さんで、1人中華です。今日はお昼抜きで歩いていました。雷雨が来る前に移動を。。そればかりで、時間を惜しんでいました。結局、晴天で日差しが凄い強いのに、大粒の痛い雨に50分打たれただけで済みました。エビチリのニンニクとネギ抜きを頼みました。桃煌さんの女性に「小盆は2〜3人用なんですが」と、言われたので「だーい好きなんです」と言いましたら、よっぽどエビ好きと思って下さったようで、肉ネギ抜きの五目つゆそばに、お肉の代わりにエビがいーっぱい入っていました。嬉しい!行をするので、丸21年、ニンニク、ネギ、お肉を絶っています。ニンニク、ネギ、ニラ、もともと私は嫌いでしたが、神様仏様も、おイヤだそうです。

ホテル日航大阪・日本料理弁慶

ホテル日航大阪・日本料理弁慶_d0339676_14593170.jpg
ホテル日航大阪 日本料理弁慶さんのランチに小鮎が出ました。目で感激!舌で大感激でした!高島総料理長さんが、どなたよりも動き回って仕事をされていました。プロ野球が始まったので、高島総料理長さんも私も、ドキドキハラハラの日々が続きます。私はジャイアンツが素晴らしいスタートを切って下さったのでご機嫌なんですけどね。明日から遍路です。雷予報も二日間出ています。雷に遭いませんように。。


ホテル・日航大阪 日本料理弁慶

ホテル・日航大阪 日本料理弁慶_d0339676_13253660.jpg
日航ホテル大阪・日本料理弁慶に行きました。昨日は高島総料理長さんはお休みでした。この石焼、すっごく美味でした。イカを乗せた途端、香ばしい香りが広がりました。タコ、イカ、エビ。私が大好きな海鮮ナンバー3です。夏の疲れが吹っ飛ぶくらい美味でした。

ホテル日航大阪 日本料理弁慶

ホテル日航大阪 日本料理弁慶_d0339676_15063068.jpg
先週からホテル日航大阪 日本料理弁慶さんがオープンしました。高島総料理長さんも笑顔で動き回っていらっしゃいました。写真は、ナスに見えますがイチジクです。手と心のこもったお料理の数々、とっても美味でした。

ホテル日航大阪 日本料理弁慶

ホテル日航大阪 日本料理弁慶_d0339676_15030661.jpg
ホテル日航大阪 日本料理弁慶さんのデザートに桜餅と桜茶が出る季節になりました。また春を迎えられました。桜ってなぜ、こんなに心に響く花なのでしょうか。高島総料理長さんが、相変わらず忙しく動いていらっしゃいました。

リーガロイヤルホテル メインラウンジ

リーガロイヤルホテル メインラウンジ_d0339676_19123530.jpg
リーガロイヤルホテル メインラウンジのお茶菓子に桜餅が登場する季節になりました!香り深く、とーっても美味です。リーガロイヤルホテルのメインラウンジは、相変わらず盛況です。ロビーでは大学か短大の卒業式か、袴姿の女性たちでいっぱい。みんなマスクなしで、大っきな歓声をあげて騒いでいました。今の時期、こんなに大声で騒いでいて、大丈夫なのかな?と、不安になったので、帰りはロビーを通らずホテルを出ました。今度はホテル前の中之島通りの歩道でも、いっぱいに広がって騒いでいるので、車の往来が激しいけれども車道を歩かされることになりました。みんな予防意識低すぎ!

ホテル日航大阪・日本料理弁慶

ホテル日航大阪・日本料理弁慶_d0339676_13533044.jpg
ホテル日航大阪・日本料理弁慶さんに行きました。高島総料理長さんが、やっぱりどなたよりも忙しく動き回っていらっしゃいました。ひな祭りにちなんで、菱餅の形をした麩です。雨と寒さと、新型コロナウィルスの影響からか、弁慶さんの窓から見える御堂筋の景色は、少し淋しそうでした。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.