カテゴリ:ホテル( 181 )

ホテル日航大阪 日本料理弁慶

d0339676_16360969.jpg
ホテル日航大阪 日本料理弁慶に行きました。夫の誕生日がまもなくなので、高島総料理長さんが、お赤飯でお祝い下さいました。器も大好きな色です。夫は、照れ笑いしながら顔を赤くして喜んでいました。

JRホテルクレメント徳島 日本料理 藍彩(徳島駅隣接)

d0339676_19145509.jpg
体が冷え切って冷え切って。お昼を食べる所番ないので、夕食がお昼と兼用。JRホテルクレメント徳島の日本料理 藍彩の寿司御膳です。気温3℃から5℃の中、ずっと歩き続けて体が冷えているので、持参の日田天領水を飲む気になれなかったのです。藍彩は、お煎茶がなく、ほうじ茶だけですが、温かい飲み物に飢えているのか、嫌いなほうじ茶のお代わりを何度もしてしまいました。お料理は、肉抜きネギ抜き乳製品抜き。お寿司のいくらは苦手なので抜いて貰い。。リクエストにいつも対応して下さいます。とても美味です。

ホテル日航大阪 日本料理弁慶

d0339676_14050849.jpg
ホテル日航大阪 日本料理 弁慶さんに行きました。関西風のお雑煮の中、人参が太陽、その前を鶴が飛んでいます。なんて素敵なお正月料理!高島総料理長さんが、新年もどなたよりも忙しく動き回っていらっしゃいました。

ANAクラウンプラザホテル

d0339676_16420652.jpg
新神戸駅前のANAクラウンプラザホテルのラウンジに行きました。見えない世界のことを語り合える大切な女性とお喋りするために。私はこのラウンジのメニューにない焼うどんが大好きなのです。大好きなので、写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。乳製品を摂れないので、お友達の頼んだケーキをパチリ。ギフトボックスのチーズケーキで、リボンがチョコレートです。平成最後の大晦日が終わろうとしています。その最後の日に、彼女と見えない話を語り合えて、凄くラッキーでした。よいお年をお迎え下さい。ホームページは元旦に更新します。

ホテル日航大阪 日本料理 弁慶

d0339676_19010597.jpg
ホテル日航大阪・日本料理 弁慶さんに今年最後のランチに行きました。昨夜、今朝の水行で、足と手の指が痛すぎて、お箸がうまく持てず、せっかくのあら炊きも悪戦苦闘です。そんな私の体が温まるよう、デザートにぜんざいを高島総料理長さんが出して下さいました。甘すぎず、上品で、とても美味なぜんざいでした。新年早々から3日間水行なので、おそらくこの手足の痛みが治らないまま、水行をして、また毎年のように、冬の間じゅう、軽い凍傷のまま私は過ごすことになるのでしょう。それでも行をさせてくれる私の体にありがとう です。

リーガロイヤルホテル メインラウンジ(中之島 大阪市)

d0339676_19185261.jpg
仕事場から気分を変えて、リーガロイヤルホテル メインラウンジで仕事をしています。よくあることです。こちらのお煎茶、本当に本当に美味です。そして着物を着て働いている女性たちが、とても綺麗で、笑顔が癒し系です。毎日変わる今日の和菓子は「常盤木」という名前です。滝の前の席、好んで座らせていただく席です。

ホテル日航大阪 日本料理弁慶

d0339676_14061152.jpg
ホテル日航大阪 日本料理弁慶さんに行きました。かまくらのお造りが出たということは、もう冬が近いのですね。元野球少年の高島総料理長さんが、誰よりも機敏に動き回っていらっしゃいました。御堂筋の紅葉が深まりました。

ホテル日航大阪 日本料理弁慶

d0339676_20481569.jpg
ホテル日航大阪 日本料理弁慶さんに行きました。お料理はすっかり秋!きれいな紅葉を見ることができました。窓から見える御堂筋のイチョウ並木も黄色に色づいてきました。が、中には台風で、枝が折れ、葉が少ないイチョウもあり、かえって目立ちます。並木なのに、台風で傷ついた木と、持ち堪えた木とあるのは、どうしてでしょう?御堂筋でもライトアップが始まっています。

ホテル日航福岡 日本料理弁慶(博多)

d0339676_14251500.jpg
日航ホテル福岡の日本料理 弁慶さんでランチをしました。凄く美味な兜煮で、値段もとてもお値打ちでした。たまたまなのかもしれませんが、博多のお客さんは、満席で食事が終わっても、皆さん20〜30分はゆっくりされているのですね。私はといえば、結構な美味しい兜煮で身がたくさんついていて、次にお客様が入って来たら席数が少なくて満席だからと気がかりながらも、兜煮相手に、ことの外、時間がかかってしまいました。弁慶さんのランチお勧めです。

道後山の手ホテル(松山市 愛媛県)

d0339676_21434059.jpg
明日は石鎚山頂上社の閉扉式です。毎年11月3日は頂上での式典に参加します。毎年とても寒いです。一昨日の頂上はマイナス3℃でした。明日の朝もとても冷えそうです。石鎚山へ登拝行の前夜はいつも、道後山の手ホテルに泊まります。道後温泉にありながら、夕食はフレンチです。とーーーっても美味なのです。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.