カテゴリ:美容( 12 )

vanify(北堀江 大阪市)

d0339676_19485021.jpg
vanify(北堀江・大阪市)に行きました。パイナップルヘアにしてくれました。オーナーのmayumiさんは、カットに集中していると、切って欲しい髪の一本一本がアピールしてくるように見えるそうです。お弟子さんの女の子が、いつも個性的なメークやファッションをしています。華やかだけれども、チャラチャラしてなくて、喋りすぎず、技術をしっかり学び中のトコ、mayumiさんの気配りが彼女から伺えます。

ヒロミビューティクリニック(堺市大阪府・南海高野線堺東駅前)

d0339676_18435714.jpg
ヒロミビューティクリニック(堺市大阪府)が、先月オープンし、やっと伺うことができました。ヒロミ院長先生は、夫と私が親しくさせていただいている方のお嬢さんです。逆光なので、よくわかりませんが、ヒロミ院長先生の肌は、薄ピンクでツルツルです。護摩行をしてできた顔の火傷跡に効果的なエンビロンのスキンケアシステムを使ってみることにしました。ヒロミビューティクリニックは、美容皮膚科だけでなく、形成外科もあり、内容によっては保険診療が適用されます。すっごくおしゃれでセンスのいいクリニックです。

hair salon vanify(北堀江 大阪市西区)

d0339676_19000697.jpg
hair salon vanify (北堀江 大阪市)に行きました。3月からお世話になり、大分、オーナーのmayumiさんのカット技術と成果が現れてくるようになりました。お店に顔を出した瞬間に、その人の完成ヘアスタイルが浮かぶそうです。スイカみたいにさっぱりしてるので、何でも注文も言えます。こんな平日にどうしてこんなにお客さんがいるの?と不思議なくらい盛況です。おしゃれの街ですが、おっさんもいらしてました。

vanify (美容院・北堀江 大阪市)

d0339676_18565979.jpg
少し髪を伸ばしてから、といっても10日くらいですが、美容院 vanify(北堀江 大阪市西区)に行きました。オーナーのmayumiさんは、話が早いし仕事も早い!お客の顔や髪の特徴をいち早く捉えて、まさに髪を創作されていきます。鏡のmayumiさんのハサミさばきを見ていて、とても気分いいです。ところでこのpumaのパーカー、私の凄いお気に入りです。

vanify(美容室・北堀江 大阪市)

d0339676_16065385.jpg
昨日、四ッ橋というか心斎橋というか住所は北堀江のvanifyに行きました。オーナーのmayumiさんは、お客さんが可愛くなるよう、綺麗になるようにいつも考え喜びにしている人です。男性アシスタントのヘアスタイルが、7・3分けで頭の下の方を剃っているのに品と流れがあって、とてもかっこ良かったです。

vanify(美容室・北堀江 大阪市)

d0339676_18062833.jpg
前にロケの時、ヘアメイクをしていただいたmayumiさんのお店、北堀江(大阪市西区)にある美容室「vanify」に行きました。希望のヘアスタイルにさらにアレンジを加えてカットして下さいました。目は左右違うので、その形や特長によって、髪の流す向きなども変わるそうなんです。窓から見える北堀江の街は、とってもおしゃれです。

ウォーキング

d0339676_20204612.jpg

深夜の雪の中の水行って、厳寒で痛くて痛くて凍傷になって大変なのですが、終わったあと天から舞い降りる雪に感激するのです。今日、雪が降ると予報で知り、雪の中、ウォーキングしたら、綺麗な景色を見られると期待して、梅田から心斎橋まで往復しましたが、雪は全く降らず残念でした。私のウォーキングは、競歩状態で早いので、大汗かきました。写真は心斎橋交差点。明日は高野山高校で、宗教科の生徒さんに授業です。高野山は雪で冷たそう。。

プレ遍路・ウォーキング

d0339676_18094094.jpg

明日から遍路。一日中、原稿を書いていたので、プレ遍路、ウォーキングを梅田(大阪)から心斎橋まで、御堂筋をウォーキングしました。ところが、歩いてみたら片道2、4キロ!あらら、すぐに着いちゃいました。往復5キロ弱。私は重たいリュックを背負った遍路でも1時間に5キロから6キロで何時間も歩き続けます。今日は荷物がなく、350ミリリットルの日田天領水だけなので、足が跳ねるように進んでしまって、体が足について行くのが大変なくらい。遍路のウォーミングアップにはなりませんでした。景色を楽しみたかったのに、やっぱり遍路と同じ。がむしゃらに歩いていました。写真は心斎橋交差点です。

上羽絵惣(うえばえそう)のマニキュア

d0339676_18413620.jpg

宝暦元年に創業した最古の絵の具屋さんが、作っていらっしゃるマニキュア。一部のナチュラルローソンにも売っています。一般のマニキュアではありません!爪カバーと解釈した方がふさわしいと私は思います。爪が欠けたり傷んだりしてギザギザなっても、爪の先までカバーできます。日にちが経ってからも重ね塗りを何回もできます。取る時、シールみたいに自然にはがれます。あるいは、アルコールや上羽絵惣さんの専用のアルコール液で剥がします。私は僧侶なので、もっぱらトップコートのみですが、光り物や色物もあります。爪を守れて痛まなくて、持ちがいいし、一部剥がれても重ね塗りできるし。。で、この上羽絵惣さんのマニキュアを知ったら最後、こればっかりです。胡粉は、創業以来の天然素材だそうです。とってもお勧め!

赤坂AAクリニック

d0339676_22494034.jpg

今日は月に1回の血液クレンジングを赤坂AAクリニック(東京都港区)でしました。中国の人が大勢、このクリニックに、よく血液クレンジングをしに来ています。血液バイタル療法といって、血液をオゾンで洗浄するのです。アンチエイジングと体の健康力を上げるために私は昨年8月から通っています。写真だと光が足らなくて暗い色をしてますが、実物は綺麗な色です。