カテゴリ:美容( 38 )

美容院・vanify(北堀江・大阪市)

美容院・vanify(北堀江・大阪市)_d0339676_16092721.jpg
昨日、美容院・vanify(北堀江・大阪市)へ行きました。シャワーを株式会社サイエンスのミラブルプラスに替えたせいか、すっごい髪の伸びるのが早くて。。写真を撮る時、ちょうど雨が降って来ました。近くの御堂筋の夕景色には活気が戻ってきていました。

VANIFY(北堀江・大阪市)

VANIFY(北堀江・大阪市)_d0339676_14061188.jpg
昨日、ようやく美容室・VANIFY(北堀江 大阪市)にカットに行けました。VANIFYは、いつ行ってもお客様がいっぱいですが、昨日は距離やお客様の人数など心配りしながら施術をしてくださいました。髪の毛が伸びてたのを利用して、少しヘアスタイルを変えてもらいました。お客様も全員マスクをしてくれてました。お店とお客様と、両方の心遣い、嬉しいですよね。

エクストラ バージン ココナッツオイル(株式会社ココウェル)

エクストラ バージン ココナッツオイル(株式会社ココウェル)_d0339676_15145927.jpg
食用のエクストラ バージン ココナッツオイル(株式会社ココウェル)をずっとボディローション代わりに年中つけています。6年を超えました。農薬を使わずに育ったフィリピン産のココナッツで、トランス脂肪酸やコレステロールを含みません。食用ですが、体につけると、ベタベタしません。外気が20℃より下がると固まります。先週から、溶け始めました。自然って凄いですね。毎年5月になってから、ココナッツオイルが溶け始め、夏が近いと知らされます。そうして秋の後半に少しずつ固まり始め、冬が近いことを教えてくれます。

ミラブルプラス(株式会社サイエンス)

ミラブルプラス(株式会社サイエンス)_d0339676_13305113.jpg
ミラブルプラス(株式会社サイエンス)を使っています。毛穴がきれいになるのでは?と、期待して購入しましたが、本当に凄いんです!毛穴の汚れを取って綺麗にしてくれてると、洗髪している時にわかるんです。自分で頭を見えるわけではありませんが、汚れが取れて行く感覚が感じられます。いつもずっとシャワーを浴びていたい気分になります。顔もツルッツル。とてもいいものに出会えました。

美容室vanify(北堀江・大阪市)

美容室vanify(北堀江・大阪市)_d0339676_20495243.jpg
美容院vanify(北堀江・大阪市)へ行きました。相変わらずお客様で盛況です。このセーターは、電力を表現しているそうです。手についたウィルスが顔に移動したりして接触感染する新型コロナウィルスから守るために、美理容業界やエステ業界も、歯医者さんみたいに、お客(患者さん)が変わる度、手を洗わなくてはいけなくなるのかな?でも、それが安心。今でも、トイレで手を洗わず出て行く中国の観光客や、日本のおばちゃんを見ていてそう思います。先日は難波駅で、おばちゃんに手を洗うよう注意しちゃいました。筋肉損傷した背中は、美容院でジッとしてると固まっちゃうので、時折、立ってフラフラしてました。お客様から、変な人みたいに思われたと思うけれど。。日毎よくなり、青信号に間に合うよう短時間は走れるようになりました。

ミラブルプラス(株式会社サイエンス)

ミラブルプラス(株式会社サイエンス)_d0339676_13341190.jpg
ミラブルプラスにシャワーヘッドを替えました。凄い!テレビCMの通りです。朝のシャワーで、洗顔クリームを使わなくても、顔がスベスベになります!ミラブルを浴びた体も、まるで皮膚が若返ったみたい!この調子なら、きっと頭の毛穴も綺麗になるはず。今後、髪の毛がどう変化して行くか、とても楽しみです。

美容室vanify

美容室vanify_d0339676_16545148.jpg
美容室vanify(北堀江 大阪市)に行きました。いつもお客様がいっぱい、人気のお店です。でもオーナーのmayumiさんは仕事がとても早いので、チャチャチャと、リズミカルに仕事をしています。vanifyは、北堀江ー心斎橋や四ツ橋に近いおしゃれな街の中にあります。中国人の団体旅行者は日本に来れないはずなのに、このあたりにあるホテルのフロント前が、チェックインする中国人観光客で溢れているのは、どうしてかしら?と思いながら先週も今日も、北堀江を歩いています。

美容室vanify

美容室vanify_d0339676_20125900.jpg
昨日、美容室vanifyに行きました。後ろに門松が見えます、vanifyで、映画「ライオン キング」を見ました。劇団四季では東京でも大阪でも何度も観ていて、それでも観足りないのですが、映画は初めて。ストーリー、日本語訳ほぼ同じなのですね。ライオンはネコ科。とても弱いんです。ベンガルの天ちゃんと重ねてしまい。。年末もNHKの「ダーヴィンが来た!」のサバンナの雄ライオンの闘う生涯を見て、泣いたところです。

美容室vanify(北堀江・大阪市)

美容室vanify(北堀江・大阪市)_d0339676_19332719.jpg
美容室vanifyに行きました。今日も、世界陸上三段跳び女王・ロハス選手ヘアです。オーナーのmayumiさんが、「サンタクロースとスニーカーの赤を近くにしたい」と言うので、妙な格好をしています。私は講演が続いたため、乾燥している中、声を盗られてしまい、金曜日まで喉を休ませると決めて、筆談しています。これは毎年起こり、この冬は11月に続き、2度目です。インフルエンザでは?と、心配されてはいけないので、毎回ちゃんと検査してます。ただの喉疲労です。明日夜から喋り解禁です。街はクリスマス一色。僧侶でもクリスマス風景は大好き、心がとても踊ります。

美容室・vanify(北堀江・大阪市)

美容室・vanify(北堀江・大阪市)_d0339676_12282391.jpg
北堀江の美容室・vanifyに行きました。世界陸上の三段跳びメダリスト・ロハス選手のヘアスタイルに、さらに近づけました。心斎橋や北堀江のファッション街は、すでにクリスマス景色です。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.