2020年 10月 17日 ( 3 )

錦寿司(佐伯市大分県)

錦寿司(佐伯市大分県)_d0339676_14550557.jpg
昨夜は、泊まったホテル・金水苑さん(佐伯市佐伯駅近く)に教えて貰って、近くの「錦寿司」(佐伯市日の出町)さんに行きました。すっごいネタが大きくて、びっくり声を上げてしまいました。「切れ目入れる?」と聞かれて??意味がわからなかったんですが、大きいから2つに分けるという意味で、一般的お寿司サイズの2倍以上でした。でも大きいからって大味でなく、とても美味でした。エビタコ穴子、あと魚の入った酢の物も、美味で、あれこれ味を楽しめました。錦寿司さんも、ホテル金水苑さんも、しっかりコロナ対策をされていて、お勧めです。

講演・佐伯市(さいきし・大分県)社会教育振興大会

講演・佐伯市(さいきし・大分県)社会教育振興大会_d0339676_14233799.jpg
佐伯市(さいきし・大分県)で、第13回佐伯市社会教育振興大会が開かれ「子育てには、親育て」〜家庭、学校、社会の現場から〜というテーマでお話をさせていただきました。私の場合、2月以後、決まっていた講演の95%が中止になりました。今回、佐伯市教育委員会さんが、十分なコロナ対策をされ、大会を開いて下さいました。聴講された皆さんが、全員マスクをされ、席の間隔も会場の準備通りに守って下さっていました。講演というと、コロナ前の話ですが、いつだって、どこの講演でも、咳をしている方が何人もいらっしゃるものなんです。今回、90分間、誰一人咳をした方がいらっしゃらなかったんです!こういった優しい協力や思いやりマナーによって、講演会などが実現できると分かり、とても嬉しくなりました。佐伯市では、今月末、子育て支援室「さくらっ子」がオープンするそうです。多くの市民の方々に利用して貰いたいです。

ねこ・天ちゃん

ねこ・天ちゃん_d0339676_12534575.jpg
前日の写真ですが、実はこういう高いところにぶら下がっておりました。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.